検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:10,461 hit

四:お掃除と、私の相棒達 ページ5

___血だ。血を吐いた。あぁ。そっか。そろそろ本気でやばい....

「はぁっ...はぁっ......私だってこんな__になんか産まれたくなかった....っ...うぅっ....」

涙が溢れる。今まで能力で偽っていた”悲しみ”と”苦しみ”の感情が倍になって戻ってきた。苦しい....涙が止まらない....無駄な心配はされたくないので声を押し殺して泣く。

「っはっ....はっ...うぅっ.......疲れた....何とか落ち着いた......」

落ち着いて良かった。

「......あっやばい....軍服に血が.....着替えようかな.....でも..まぁごまかせるか」

まぁ内容はその時考えればいいか

「とりあえず掃除しよ...雑巾は....あった」

なるべく誰にも会いたくないので濡らすのは諦めよう

〜数分後〜

「よし、掃除完了...と」

血で汚れた雑巾はごみ箱にぽい。

「ゆっくりしとけって言われたけど....する事無いんだよね.....あっそうだ『2人』と話とこ。」

そして私は2本の刀(相棒達)に話しかける。

「朝霧、夕立。話し相手になってくれる?」

すると、脳内に返事が帰ってきた

朝霧「勿論。構いませんよ、主様。」

夕立「いやぁ、久しぶりに主と話せるぜ!」

「ありがとう『2人共』」

朝霧「いえ、どうってことはありません。」

夕立「そういえば主、さっき吐血してたけど大丈夫か?」

「あぁ.......うん。死んでないから大丈夫。」

夕立「いやそういう問題じゃないだろ...」

朝霧「そうですよ主様!なるべく使わないでください!」

「わかったわかった.....なるべく使わないから」

朝霧・夕立「それでいいんです/だ」

「仲良しだね....」

そう言った瞬間、部屋にノックの音が響く

コンコンコンッ

忠臣「A、ちょっと良いか?」

「あっはい、ただいま!」

なんの用だろう...

ガチャ

「はい。なんの御用でしょうか?」

忠臣「実は......ってお主、その軍服どうしたのだ?何故血が....」

やっぱりバレるよね?!

「えっとこれはですね....血じゃ無いです!!!とまとじゅーすがこぼれて!!!」

そう言った瞬間、私の目の色が黄色になる。
(黄色=嘘をついてる)
桜華様は感情とかで目の色が変わること知ってるんだよな....ばれませんように.....

忠臣「そうか....ならば良いのだが....体調が悪いのであれば正直に言うのだぞ」

「えっ?あっはい、承知致しました。ご心配ありがとうございます。」

うっそばれてない...軍服の血に目が行っていたみたい...助かったぁ...

五:用事→←三:行きたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 桜華忠臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若葉(プロフ) - 霧雨こころさん» 続き頑張るぅ↑↑w (2020年11月25日 21時) (レス) id: 3784a17ec8 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨こころ - 続き気になるぅ! (2020年11月25日 21時) (レス) id: 87155e6e69 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - アイスゥさん» まじですか!!!ありがとうございます!!!そう言って貰えてめちゃくちゃ嬉しいです!!!((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア (2020年11月23日 11時) (レス) id: 3784a17ec8 (このIDを非表示/違反報告)
アイスゥ(プロフ) - めっちゃ好きです!!!!忠臣の小読みたかったんです!!!! (2020年11月23日 10時) (レス) id: 26f08d0bf6 (このIDを非表示/違反報告)
若葉(プロフ) - 霧雨こころさん» ありがとうございますヘヘッ( ^∀^)自分自身も書いててニヤけが止まりませんw (2020年11月19日 21時) (レス) id: 3784a17ec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:若葉 | 作成日時:2020年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。