検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:338,976 hit

爺さんの包容力と傑作のハイスペック ページ8

お茶も飲み終わり、眠くなってきた頃…
私は瞼がどんどんと重くなっていくのを感じた。
するとそれを察した(感じ取った)国広が、

山姥切「主、眠かったら寝てもいいぞ?」
と言ってくれた。
ハイスペック刀だね。傑作。

(一人)「ん〜、あざっす…」

と言いかけたところで、ふっと意識が途絶えかけた瞬間、肩を支えてくれたのは、

三日月「お疲れのようだな、俺の膝で寝ても良いぞ?それとも一緒に寝るか?」

とか三日月がニコニコしながら言ったもんだから、ビビって目が覚めた。

(一人)「いや、え、遠慮しとくわ…。てか目覚めたわ…。」

こんのすけ「では、今度は刀装を作りますか?」

(一人)「いく!!2人は?どうする?ここでゆっくりしてなよ、」

三日月「ではお言葉に甘えるとする。」

山姥切「あぁ、気をつけろよ、」

(一人)「んじゃまた後で〜」

てなわけで、こんのすけと一緒に刀装を作りに行った。

(一人)「刀装って作るの大変そうなのに時間かかんないよね〜…。」

こんのすけ「では資材の数をお決め下さい!」

(一人)「とりあえず、全部50でやってみるか。」

そして一個完成したあと、その後も刀装をどんどんと作っていった。

(一人)「これぐらいあれば安心かねぇ。」

新しく刀剣男士が来ても万全の準備をしておかなきゃだからね!!

(一人)「ねぇ、こんのすけ、」

こんのすけ「?なんでしょうか?」

(一人)「国広と三日月の所に戻る前に、もう一回…鍛刀しても、いい?」

こんのすけ「駄目と言う理由がございません!どうぞ鍛刀してくだされ!!」

(一人)「っしゃ〜!!じゃあいくよ〜!!」

そしてノリで鍛刀することに。

(数の配分、どうしようかな〜…。)

とりあえず適当にパッパッパッと選んで、鍛刀を開始する。

表示された時間は、30分。
おや、短刀じゃないか!!!

(一人)「短刀か〜!どの子が来るのかな、」

動くのも面倒くさいので、そのまま待つことにした。

そして20分後………
白い光と、桜に包まれて出て来たのは、

平野「平野藤四郎です、よろしくお願いします。」

粟田口、藤四郎の兄弟の1人、平野藤四郎。

(一人)「謙虚な子ってほんと好き…。あっ、ここの審神者の(一人)です〜、よろしくお願いします!!」

平野「はい、是非ともよろしくお願いします。」

そして、平野と私とこんのすけは、広間で待つ国広と三日月の元へ向かっていった。
………………………………………………………

次回:審神者、ギャップ萌えで呼吸困難。の巻

審神者、ギャップ萌えで呼吸困難。→←え、もう4時間経ったの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月7日 6時) (レス) @page10 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
にわ(プロフ) - まみさんさん» わかりました!!期待に答えますぞ!! (2016年11月15日 19時) (レス) id: 1c61bf0cce (このIDを非表示/違反報告)
まみさん - にっかり全裸待機してます (2016年11月15日 14時) (レス) id: 304cc24eeb (このIDを非表示/違反報告)
群青(プロフ) - にわさん» いつか山姥切君にも極ができて、その時にフードを外してくれないかなと密かに願っています( ˙-˙ )真顔 (2016年11月10日 21時) (レス) id: 6b59e2d9c9 (このIDを非表示/違反報告)
にわ(プロフ) - 群青さん» ギャーーー!わかります!!目綺麗ですよね!!!いつか外してくれることを願ってます・・・ (2016年11月10日 21時) (レス) id: 1c61bf0cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にわ | 作成日時:2016年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。