検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:6,756 hit

173話 彼女の一言 ページ29

─メタトンside─

「オレは、マネキンに取り憑いている"亡霊"だ。オレのいとこも、かつてマネキンに取り憑いていた。そう…そこのツインテール!貴様が現れるまではな!」

はぁ…厄介なことになったな。

ボクは思わず、心の中で、ため息をついた。
まさか、ここで"マネキンになったいとこ"に遭遇する事になるなんてね…。

こいつは、昔、"肉体を探し求める旅に出たい"と言って、一番最初に家を出ていったボクのいとこだ。

怒りっぽくて、好戦的で凶暴で、ボクやもう一人のいとこも、よく振り回されていた。
もちろん、根は悪いヤツではないんだけど…。

可哀想に、Aちゃんはいきなりいとこ…マネキン君に絡まれ、困惑する羽目になった。
…彼女には、心底同情するよ。

マネキン君は、いとこのダミーを怖がらせたとかなんとか言っているけど、これも恐らくAちゃんに因縁を付けているだけだろう…とボクは思う。

「恐ろしいことって…ルナ、ダミーに何を言ってしまったのだ?」

「ま、どうせ大したことないだろ。」

「そ、そのはずだよ!ちょっと待ってね…!今思い出すから!」

パピルス君とサンズ君に、そう言われながら、Aちゃんは慌ててそう言った。

「よし、1秒だけ待ってやる!」

「みじかっ!せめて15秒くださいよー!」

「なんだと…!?まったく仕方のないヤツめ…!!」

マネキン君とAちゃんが、コントのようなやりとりを交わした後、Aちゃんは顎に片手を当て、考えるポーズを取りながら唸る。
そして…合点がいったという顔をして、手をポンと叩いた。

「分かった!思い出した!"ダミーちゃん、めちゃくちゃプリティーだね!?可愛いすぎて鼻血ブーだよ!"」


Aちゃんの一言で、「そう…!それだ!その言葉だ!」と、マネキン君は強く頷いた。

「貴様のその言葉で…いとこはあまりの恐怖に、マネキンを捨てて逃げ出した…!」

ボクは、マネキン君の言ってることが理解できなかった。
それって…怖がらせる言葉なのかい…?

彼は怒りで体を震わせているけど、ボクには彼女の一言は、恐怖だとは思えない。

確かに最後の一言はアレだけどさ…むしろ褒め言葉じゃないのかい…?
ボクなら、そう解釈するけどな。

「そ、そんなに逃げ出しちゃうほど、キモかったのか…私…。」

彼女は、少し俯いて額に手を当て、"あちゃー、やってしまったかー"と言う表情をしていたけど、そこまで落ち込むことじゃないと思う。

174話 理不尽だ!!→←172話 怒りのダミー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:Undertale , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - 雪水うさぎもちさん» 雪水うさぎもちさん、コメントありがとうございます!アンテの中で一番好きと言っていただけて嬉しいです…!とても励みになりました!不定期ではありますが、これからも更新頑張っていきたいと思います! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 24741bde4e (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - アンテの夢小説でいちばんこれが好きだから! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - (;_;)更新待ってるからいつでも (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
のん猫??(プロフ) - なちこさん» なちこさん、ありがとうございます!そうだったのですね!それは光栄の極みです…!大幅に修正することに決めましたが、変えないところはそのままにしたり、ギャグシーンは残します!コメント励みになりました!頑張ります! (2021年9月6日 17時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)
なちこ(プロフ) - 初めてコメントします。アンテにハマって、最初に読んだ夢小説がこちらのお話でした。テンポよくギャグテイストで進められる物語に夢中になって読んでしまいました!大幅修正とのことでしばらく読めなくなるのは残念ですが、再開楽しみにしております!応援してます (2021年9月6日 15時) (レス) id: d3058cd882 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。