検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:6,757 hit

147話 仲間がまた一人増えた? ページ3

─フリスクside─

「はー…た、助かった…。ありがとね、パッピ、サンズ。」

アンダインさんが行った後、Aはホッとして力が抜けたからか、へなへなとその場に座り込んだ。

「二人がいなかったら、ぼく達、アンダインさんの槍攻撃から逃げ回ることになってたかも…。でも、アンダインさんにあんなこと言って大丈夫?ものすごく怒ってるんじゃ…。」

「大丈夫だ!アンダインは、あれでもものすごーく心が広いんだぞッ!貴様達と友達になるために色々準備するって言ってたからな!きっと張り切ってるに違いない!」

心配になってきたぼくに、パッピは明るい声で、そう言い切った。

「それに、ああでも言わないと、アンダインを止められそうになかったからな。彼女は、一度こうと決めたら聞かないんだ。だから、わざと煽ってアイツの負けず嫌いな部分を刺激させて、その気にさせたのさ。」

サンズのその一言で、ぼく達は「なるほど、だから二人は、わざとあんな言い方をしたのか」と納得した。

アンダインさん…意外と単純なところがあるのかもしれないな。
そう思っていると、「お〜い!A、フリスク!」と、ぼく達を呼ぶ声が聞こえた。
声のした方へ向くと、キッド君が、こっちへ走ってきた。

また、(つまづ)きそうになったキッド君を、慌ててAが受け止めた。

「キッド君!大丈夫!?」

「ハハハ!大丈夫だよ、こんくらい!いつもこんな感じだからさ!でも、サンキューな!…ところでオマエら…すっげーな!アンダインと喋ってたんだろ?何を話してたかまでは、よく聞こえなかったけどさ…いいなぁ〜!羨ましいぜ!」

どうやら、ぼく達がニンゲンだというところは聞こえていなかったみたいで、少しだけほっとした。
ニンゲン嫌いなモンスターもいるのが分かった今、自分達がニンゲンであることは、ちょっと言い出しにくいから。
怖がらせてしまうかもしれないしね…。

「ははは…まあね。」

アンダインが、ニンゲンであるぼく達をとても嫌っていて殺そうとしていたなんて、もちろん言えるはずもないので、ぼく達はあいまいに笑ってごまかすしかなかった。

「…オマエらについていけば、アンダインといっぱい会えそうな気がするな。オレも一緒についてっていいか?」

「もっちろん!人数は多い方が楽しいからなッ!大歓迎だぞ!」

パッピが一番に即答したので、そのノリで、ぼく達もOKした。
更ににぎやかになりそうだと思うと、思わずほっぺが緩むのを感じた。

148話 望遠鏡ビジネス→←146話 ヒーロー、骨兄弟に煽られる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:Undertale , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - 雪水うさぎもちさん» 雪水うさぎもちさん、コメントありがとうございます!アンテの中で一番好きと言っていただけて嬉しいです…!とても励みになりました!不定期ではありますが、これからも更新頑張っていきたいと思います! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 24741bde4e (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - アンテの夢小説でいちばんこれが好きだから! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - (;_;)更新待ってるからいつでも (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
のん猫??(プロフ) - なちこさん» なちこさん、ありがとうございます!そうだったのですね!それは光栄の極みです…!大幅に修正することに決めましたが、変えないところはそのままにしたり、ギャグシーンは残します!コメント励みになりました!頑張ります! (2021年9月6日 17時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)
なちこ(プロフ) - 初めてコメントします。アンテにハマって、最初に読んだ夢小説がこちらのお話でした。テンポよくギャグテイストで進められる物語に夢中になって読んでしまいました!大幅修正とのことでしばらく読めなくなるのは残念ですが、再開楽しみにしております!応援してます (2021年9月6日 15時) (レス) id: d3058cd882 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。