検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,743 hit

146話 ヒーロー、骨兄弟に煽られる ページ2

─Aside─

うーん…参ったな…。
アンダインさんと出会ったものの、私達ニンゲンに対し、憎しみを持つくらいに嫌っていて、会話にならない。
…というか、話をまったく聞いてくれなくて、取り付くしまもない状態だ。

途方に暮れていると、パッピは、突然大きな溜め息をついた。

「…どうやら、オレ様は、アンダインを買い被り過ぎたようだ!Aとフリスクとアンダインは、いい友達になれると思ったけど、アンダインがニンゲンを受け入れられないんじゃ、友達になるのは"無理"だな!」

「ちょ、ちょっと、パッピ!?」

パッピが残念そうに、でも"無理"の2文字を強調して、ハッキリそう言ったので、私とフリスクは狼狽えた。

パ…パッピ…。
私が言える立場じゃないけど…上司相手に、そんな事言っちゃって大丈夫!?

「な…!?無理…だと…!?」

「無理」の2文字で、アンダインさんは固まった。
鎧を着ているため表情は見えないけど、自分の部下からそう言われてしまったから、恐らくショックを受けているんだと思う。

「ああ、パピルスの言う通りかもな。A達が戦えない腰抜けなら、その腰抜け達の話を聞こうともしないで、攻撃しようとするだけのアンタだって腰抜け…ということになるぜ?嫌いなヤツと向き合う強さと勇気がないってことだからな?」

サ…サアアアアアアンズ!!
サンズまで、そんな辛辣(しんらつ)な…!
サンズは、いつもの笑顔を崩さず言うから、余計に心にきそう…。

ってか二人とも、もしかして…アンダインさんを煽ってる…?!

「んなッ…!?私も腰抜け…だ…と!?」

サンズの腰抜け発言を聞いたアンダインさんは、今度は、ワナワナと震え出した。
あわわ…やっぱり、怒ってる…!

「ぬあああああああッ!!」

唐突に、アンダインさんが雄叫びを上げたので、私とフリスクは、ビクッと肩を大きく震わせた。

「私を、腰抜けで腑抜(ふぬ)けなコイツらと一緒にするな!この私が、たった二人の腰抜けと友達になれないだと…?フン!笑わせるな!こいつらと友達になるくらい容易いことだ!見ていろ、パピルス!」

そう啖呵(たんか)を切ったアンダインさんは、「では、私は準備する用事が出来たので失礼する!」と、走ってどこかへ行ってしまった。
「そこのニンゲン共、覚悟しておけ!」と付け加えて。

147話 仲間がまた一人増えた?→←ご挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:Undertale , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - 雪水うさぎもちさん» 雪水うさぎもちさん、コメントありがとうございます!アンテの中で一番好きと言っていただけて嬉しいです…!とても励みになりました!不定期ではありますが、これからも更新頑張っていきたいと思います! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 24741bde4e (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - アンテの夢小説でいちばんこれが好きだから! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - (;_;)更新待ってるからいつでも (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
のん猫??(プロフ) - なちこさん» なちこさん、ありがとうございます!そうだったのですね!それは光栄の極みです…!大幅に修正することに決めましたが、変えないところはそのままにしたり、ギャグシーンは残します!コメント励みになりました!頑張ります! (2021年9月6日 17時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)
なちこ(プロフ) - 初めてコメントします。アンテにハマって、最初に読んだ夢小説がこちらのお話でした。テンポよくギャグテイストで進められる物語に夢中になって読んでしまいました!大幅修正とのことでしばらく読めなくなるのは残念ですが、再開楽しみにしております!応援してます (2021年9月6日 15時) (レス) id: d3058cd882 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。