検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:10,246 hit

125話 パピルス乱入! ページ29

─Aside─

「よぅ、みんな。お疲れさん。」

サンズは、中に入るなり、常連客に声をかける。
すると、犬夫婦をはじめとした常連客達が、サンズを取り囲んだ。
 
「サンズ、ちッス!」

「サンズ、元気サ?」

「サンズ、調子はどうだ?」

「サンズぅ〜、いらっしゃ〜い!」

サンズも、ここの常連さん達に(した)われているようだ。
兄弟(そろ)って人気者だなぁ。

「子犬ちゃん達も、また来てくれたサ!?」

「君達もいらっしゃ〜い!ほら、座って座って!」

ありがたいことに私達にもお声がかかり、私とフリスクは、「えへへ、どーも!」と、みんなに軽く手を振った。

カウンターの前まで行くと、そこで飲んでいるモンスターが、サンズに話しかけた。

「おっ、サンズ。ついさっき朝飯食いに来たばっかじゃないか?」

「いや、最後に食いに来た朝飯は、30分も前だぜ?ブランチなら、ついさっき食いに来たけどな。」

…つまり、仕事の合間に何度もグリルビーズに言ってるって事かい!

「30分しか経ってへんやん!しかも、さっきもブランチってどんだけやねん!」

私は思わず、関西弁で、サンズにツッコミを入れてしまった。
その時、大きな音で、ドアを開く音と、怒鳴る声が聞こえた。

「まったくだッ!兄ちゃんってば、またサボって!」

振り向くと、パッピが仁王立ちで、入り口に立っていた。
タイミング良すぎやろ!

もちろん、サンズは動じることも、悪びれる素振りもなく。
ウインクして両肘を曲げ、例のポーズを決めた。

そして、「ツクテーン♪」と効果音が流れた。

「ポーズでごまかすなーっ!!」

私と、パッピの声が、見事に綺麗に重なった。
常連客は、どっと笑い出す。

「ナイスボケとナイスツッコミー!」やら「綺麗なハモリ〜!!」などと、野次を入れるお客さんもいたりで、私はなんだか恥ずかしくなり、顔が赤くなった。

サンズは、そんな私の肩を叩くと「まあ、お前さん達も座れよ」と勧める。

私達が椅子に座った瞬間…


『ぶぅぅぅぅぅ〜…』

と気の抜ける音がなった。
みんなの視線が、一斉に私とフリスクに向き、だらだらと冷や汗が出る。

ち、違う…!違うぞ…!
私達は…決して屁なんぞこいていないッ!


慌てて椅子から降りて確認すると…ブーブークッションが敷いてあった。
ご丁寧に、フリスクの分まで。

126話 休息→←124話 ニンゲンは憎むべき存在!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - ぽんさん» ご指摘ありがとうございます!すぐに外します! (2021年7月8日 12時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年7月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。