検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:10,259 hit

116話 秘密を暴け! ページ20

「パッピ…その服めちゃくちゃおしゃれだよ!ナイス!」

思わず、私の口から褒め言葉が出る。

フリスクも同じことを思ったのか、親指を上に立てグーサインを出し、「超クールだね!」と褒める。

私達の反応に、パッピはまた目を大きく見開いた。

「なん…だと…!嘘偽りのない褒め言葉…!」

彼は、再び衝撃を受けたらしい。
フラッシュが走り、デートパワーのゲージが、またすごい勢いで溜まっていく。

ところが、パッピは急に真顔になった。

「だが…貴様達は、この服のシークレットパワーをまだ理解していない!したがって…二人が今言ったことは無効だ!」

パッピが、そう言い放った後、ゲージが巻き戻っていく。
どうやら、褒めるだけではダメらしい。
デートは、こんなにも厳しいものなのか…!

「どうやら、デートはここまでのようだな!」

「えーっ!ちょっと待ってちょっと待って!」

パッピのその一言に、私は焦ったが、フリスクは余裕の笑みのまま。

「…それなら、パッピの秘密を見つければいいんだよね?」

「ああ!オレ様の秘密を暴けばデートを続けてもいいぞッ!まぁ、無理だろうがな!」

パッピが軽く挑発し、これにはさすがのフリスクも、ムッとした顔をする。

そして、早足でパピルスに近付き、あちこち調べ始めた。
とりあえず、ここはフリスクに任せて、私は成り行きを見守る事にした。
ファイト、フリスク…!

フリスクは、靴、脚、手、シャツ…と順に調べていく。

まだ秘密を当てていないものの、パッピの引き締まった脚は努力の賜物(たまもの)だという事や、シャツの文字は彼が自分で書いた事など、彼自身の事をたくさん知る事が出来た。

パッピは、やっぱり努力家だよな。
尊敬するよ。
改めてそう思いながら見ていると、フリスクは、帽子を指差した。

「今度こそ分かった!この帽子でしょ?」

自信満々に言う彼女が可愛らしい。

「オレ様の帽子…?帽子…そう…帽子だ!ニャーッハハハハ!!」

どうやら、正解のようだ。
フリスクは、見事にパッピの秘密を暴いた。

「まさか、オレ様の秘密を暴いてしまうとは…!みみみ、見つかってしまったのなら…しかたがあるまいッ!」

慌てる様子が面白いなと思いながら、彼の帽子を見ていると…なんと帽子が上に浮いた。

117話 ついにスパゲティを食べられる時が来た!→←115話 パピルスの勝負服



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - ぽんさん» ご指摘ありがとうございます!すぐに外します! (2021年7月8日 12時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年7月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。