検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:172,489 hit

漆拾壱.「親の愛」 ページ25

***







俺は体が生まれつき弱かった。





走ったこともなかった。歩くことさえ、苦しかった。








…無惨様が、現れるまでは。









両親は、喜ばなかった。


強い体を手に入れた俺は、陽の光に当たれず…人を、食わねばならないから。









昔、素晴らしい話を聞いた。


川で溺れた我が子を助けるために、死んだ親がいたそうだ。









俺は感動した。なんという親の愛…そして絆。

川で死んだその親は、見事に親の役目を果たしたのだ。









…それなのに、何故か俺の親は…俺を、殺そうとした。


母は泣くばかりで、殺されそうな俺を庇ってもくれない。









偽物だったのだろう。俺達の絆は、本物じゃなかった。









「ご、めん…ね…」






何か言ってる。まだ生きているのか。






「じょう…ぶな、体に産んであげられなくて……ごめん、ね…」







虫の息ほどに掠れた、小さな声で母はそう言った。







その言葉を最期に、母は事切れた。








死んだ。









「大丈夫だ、累……一緒に死んでやるから……」









殺されそうになった怒りで、理解出来なかった言葉だったが、父は、俺が人を殺した罪を共に背負って…死のうとしていたのだと。






その瞬間、唐突に理解した。





本物の絆を、俺はあの夜、俺自身の手で切ってしまった。




それでも…無惨様は、俺を励まして下さった。









「全てはお前を受け入れなかった親が悪いのだ。
己の強さを誇れ。」









そう思うより他、どうしようもなかった。


自分がしてしまったことに耐えられなくて。









たとえ自分が悪いのだと分かっていても。









毎日毎日、父と母が恋しくて堪らなかった。









偽りの家族を作っても…虚しさが止まない。



結局1番俺が強いから、誰も俺を守れない。



庇えない。強くなればなるほど…人間の頃の記憶も消えていく。







自分が何をしたいのか、分からなくなっていく。









…どうやってももう手に入らない絆を求めて、必死で手を伸ばしてみようか?



届きもしないのに。









***






私は小さな体から、抱えきれなくなるほど…大きな悲しみの空気の味を吸った。









それは炭治郎も匂いで気がついたのか、鬼の背中に手を置いた。









そして私は……鬼の転がっている頭を撫でてしまった。

漆拾弐.→←漆拾.「憧れ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません!直しておきました! (2019年10月19日 11時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 伊之助と村田のセリフ直してください。全部、伊之助になってます (2019年10月19日 10時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年9月29日 1時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが楽しみです!頑張ってください! (2019年9月29日 1時) (レス) id: 193d98d6bf (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 吹雪咲彩さん» ふぶちゃーん!!ほんと?!ありがとう(*^^*) (2019年9月28日 12時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。