検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:383,096 hit

弐拾捌. ページ30

炭「珍しき血って、どういうことだ…?」






『えっと…生き物の血には、種類・系統があってね、

稀血の中でも、さらに数少ないもの…珍しき血であればあるほど、鬼にはその稀血1人で50人〜100人人を食ったのと同じ栄養があるの』








私の血は、多分希少な方。




だから、何度も何度も鬼に襲われた。





「無力」だったときから…何度も。









『簡単に言えば、稀血は鬼達の大好物なんだよ』








そう言い終わった時、あたりの気配に気がついた。






……来る、鬼が。






………落ち着け、怖がるな私。









「稀血…稀血…!」







…鬼だ。







炭「くっ…!俺はこの部屋を出る。

落ち着いて。大丈夫だ。鬼を倒しに行ってくるから。


いいか?照子。兄ちゃんは今本当に疲れているんだ。照子が助けてやるんだぞ?」








『私達が部屋を出たら、すぐ鼓を打って移動して。
今まで潔くんがしてきたように…誰かが戸を開けようとしたり、物音がしたら、間髪入れずに鼓を打って逃げるの。』









炭「俺達はかならず迎えに来る。
2人の匂いをたどって…!

戸を開ける時は、名前を呼ぶから」









『もう少しだけ、頑張って…!
できるかな?』








私が微笑んでそう言うと、2人は泣きそうな顔で頷いた。








炭「偉い…!強いな!


……行ってくる」








もうかなり、距離が近い。









炭「A。あいつは異形だ。
いけるか?」







『……全力は尽くすよ』









私はニコッと微笑む。





心の中は、「怖い」「戦いたくない」という本音でぐちゃぐちゃだった。







だけど、万が一…炭治郎が危険な目にあいそうになったら、私がなんとかしなくちゃ。








鬼がこちらの部屋に顔をのぞかせた瞬間、私たちは鬼に向かって走り出す。









炭「叩け!!」









…よし、鼓の音が聞こえた。









「……虫けらが。忌々しい…!」









鼓の音と同時に、部屋が回転した。









『…っ!』








なるほど、こういう血鬼術か…!






私は鼓を叩く手に注目した。









右肩の鼓は…右回転!






左は左回転…!




右足は前回転。左足は後回転!







そして…腹の鼓は、爪の攻撃!









炭治郎も、しっかりそれを見極めて攻撃を避けていた。








私達は鼓を叩く手から目を離さず、攻撃を避け続けた。

弐拾玖.→←弐拾漆.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません誤字多いです...。教えてくれてありがとうございます! (2019年10月19日 10時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 風邪で揺れる×風で揺れる○ (2019年10月19日 8時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!伊之助もいいですねぇ〜!(´∀`)ほんと、鬼滅の刃は魅力的なキャラが多いです...! (2019年9月26日 20時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 面白いです!私は富岡さんと、伊之助が好きですねー( ^ω^ ) (2019年9月26日 20時) (レス) id: 37ecf0b3f7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 月歌兎さん» いやいや!大丈夫ですよ〜!あってたなら良かったです!コメントありがとうございました!また間違えてるところあったら教えてくださいi((殴 (2019年9月23日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。