検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:383,179 hit

弐拾漆. ページ29

ここの屋敷に漂う、「稀血」の匂い。



きっとここの主は、稀血の人間を喰っている。







まだ幸い、私は出血していない。


だから、匂いはある程度抑えられているはずだ。







『光の呼吸…壱ノ型。 彼岸光月!』







鬼の首が飛び、畳に転がる。







……?この部屋は


















そして今に至るというわけだ。




「潔おにいちゃん!」



「照子っ…!!その人は?」






……襖をあけたのは、炭治郎だった。







炭「俺は竈門炭治郎。悪い鬼を倒しに来た!」







「あ……Aちゃんと、同じ…?」







私もさっきこの部屋に来た時、潔くんにそう言って説明したのだった。








炭「Aが来るまで、ひとりだったんだろう?

1人でよく頑張ったな…!」








潔くんは、妹に会えたのと、炭治郎の安心感で泣いていた。









『炭治郎。潔くんの傷は、そこまで深くない。
でも、手当だけお願いしていいかな?』








私は生憎、治療品を持っていなかったため、炭治郎に任せた。



炭治郎は微笑んで頷く。







炭「この傷薬は凄いんだぞー?
俺の先生がくれたものだ!」








………炭治郎。




私は炭治郎がこの場に来た安心感で、ため息を漏らした。









炭「俺の先生は、天狗のお面を被っててな…先生のこの薬はすごくて、すぐに効き目が出るんだ!

よし、できた!」








炭治郎は、潔くんの手当を終える。









炭「どう?痛みが引いたろ?」





「うん!」





炭「…ここで何があったか、はなせるか?」






「…ば、化け物に攫われて…食われそうになった。
そしたら、どこからが別の化け物が来て……殺し合いをし始めた。


誰が俺を、く、食うかって…それで、体から鼓が生えているやつ…あいつが他のやつにやられた時、この鼓を落としたから…



それを拾って叩いたら、部屋が変わって…なんとか今まで…」









炭「……鼓が生えているやつ。あいつか」









『…!炭治郎、見たの?』









炭「ああ。あいつは…稀血、そんなことを言っていたが…」









『……やっぱり』









じゃないと、ここまで強く稀血の匂いが染み付いているはずがない。








「…!そうだ、俺のこと稀血って呼ぶんだ!」







炭「稀血って……」







『稀血は、珍しい血の持ち主だよ。』

弐拾捌.→←弐拾陸.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません誤字多いです...。教えてくれてありがとうございます! (2019年10月19日 10時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 風邪で揺れる×風で揺れる○ (2019年10月19日 8時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!伊之助もいいですねぇ〜!(´∀`)ほんと、鬼滅の刃は魅力的なキャラが多いです...! (2019年9月26日 20時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 面白いです!私は富岡さんと、伊之助が好きですねー( ^ω^ ) (2019年9月26日 20時) (レス) id: 37ecf0b3f7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 月歌兎さん» いやいや!大丈夫ですよ〜!あってたなら良かったです!コメントありがとうございました!また間違えてるところあったら教えてくださいi((殴 (2019年9月23日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。