検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:383,178 hit

拾伍. ページ17

* * *






Aちゃんの心の音は聞こえなかった。





だけど、






『……はい!もちろん、私がこの村を守ってみせますから安心してください!』








そうやって答えた彼女の顔は、どこか無理をしているように見えた。






……ん、てかまって?!





15歳のこんな可愛らしい女の子が守り神ってどーゆーことなの?!






妙に村人達からも好かれてるし?


え、Aちゃんってすごい人なの?!









途中、何度も村の人にAちゃんは呼び止められていた。





村人達がAちゃんに向けていたのは、



「信頼」

「期待」

「安心」



の、3つだった。





多分これには、五感が優れているAちゃんは気がついていると思う。







…にしても、五感全部が優れてるってやばくない?






鬼殺隊になるために生まれてきたの?ねぇ?!







俺は頭の中でAちゃんに質問を投げつけていた。





















『はい、ここが私の家』






Aちゃんの家は、本当にごく一般的な家だった。



あんなにみんなから「守り神」とか言われてるくらいだから、神社とかに住んでんのかと思ってた。









『親もいないし、適当にくつろいでよ。』









Aちゃんは、ここに来るまでに村人からもらったおはぎやら着物やら、まあとにかく沢山のものを部屋に置いた。









『おはぎ、食べる?』






善「でもそれ、村の人がAちゃんにくれたんじゃ…」






『何言ってるの。昨日も君、食べてたじゃない』








……昨日?






俺は、Aちゃんからおはぎをもらった。









善「……いやぁぁぁーーーーっ!!
女の子の手作りおはぎじゃなかったァァァ!!」







『あはは〜』








善「あはは〜、じゃないよ?!
すごいへこんだぞ!!今!」







たしか、おはぎを作っていたのは70歳以降のおばあちゃんだった。




たしかに女の人だけどさぁ……?!








『食べる?食べないの?』






善「ぐすん…食べます…」








『(結局食べるんだ…)』









……このおはぎ、美味しい。









善「Aちゃんは、なんで守り神って呼ばれているんだ?」







『……あー、なんか、ここに来る鬼を倒してたんだよね、私。』








善「なにそれ凄い。ヒーローそのものじゃん!」







この女の子…本当に何者なの?!

拾陸.「再開」→←拾肆.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません誤字多いです...。教えてくれてありがとうございます! (2019年10月19日 10時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 風邪で揺れる×風で揺れる○ (2019年10月19日 8時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!伊之助もいいですねぇ〜!(´∀`)ほんと、鬼滅の刃は魅力的なキャラが多いです...! (2019年9月26日 20時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 面白いです!私は富岡さんと、伊之助が好きですねー( ^ω^ ) (2019年9月26日 20時) (レス) id: 37ecf0b3f7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 月歌兎さん» いやいや!大丈夫ですよ〜!あってたなら良かったです!コメントありがとうございました!また間違えてるところあったら教えてくださいi((殴 (2019年9月23日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。