検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:383,183 hit

拾肆. ページ16

* * *




私が目を覚ましたのは、早朝の4時すぎ。







善逸は当たり前だが、グゥグゥといびきをかいて寝ている。









『……早く、村に戻らなきゃ』









善逸…起こした方がいいかな?





でも、無理に起こすのも…








いや、ここで置いていったら…次会った時に何言われるかわからない。


てか善逸なら、「なんで置いて言ったんだよォぉぉぉぉ!!」って言うに違いない。








『善逸ー!起きて!』





善「うぎゃぁぁあ!ってAちゃんか…驚かさないでよぉ!」





『行くよ』






善「どこに?」







『私は村に帰るけど、あなたは?』









私は荷物をまとめながら尋ねた。









善「俺も連れてって!Aちゃんの村!」






『…はい?』






善「だって怖いじゃん!!また指令来て、1人だったら俺確実に死ぬよ?!

Aちゃん強いじゃん!守って?!」








『そりゃ、私は守るのが仕事だけどさ?!』








ここまで堂々と、男の子が守ってって頼んできたの初めてだよ?!


すんごいびっくりしたよ、今。









善「俺、ほんとに弱いんだよおおおお!」









善逸はひっくり返って泣きじゃくる。



……あなた何歳ですか?一応私より年上だよね?!








『わかった、わかったから落ち着いて?!』























そんなこんなで、私の村まで帰ってきた。






善「うわぁあ…!!ここがAちゃんの村…!もうこれは結婚してくれるよね?!」






『……』






善「あ、無視?!無視なのね?!
俺泣くよ?!」








……そろそろ騒がしいぞ、善逸。








「Aちゃーん!おかえり!!」





「またおはぎ作っといたよ!」









『ただいま、皆!ありがとう!』









私が街に入ると、皆は「安堵」の色を見せた。







「やっぱり、その鈴の音が帰ってくると安心だねぇ」




「この鈴の音が、神楽ちゃんの目印だもんな!」








『ははっ、みんなそう言います』








私は微笑んで返した。







善「神楽ちゃん?」





『私のあだ名みたいなものだよ』








私は善逸にそう教えてから、また村人の対応をした。








「守り神様がいたら、鬼の心配もないね!」







その時、そんな声が聞こえた。








『……はい!もちろん、私がこの村を守ってみせますから安心してください!』

拾伍.→←拾参.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません誤字多いです...。教えてくれてありがとうございます! (2019年10月19日 10時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 風邪で揺れる×風で揺れる○ (2019年10月19日 8時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!伊之助もいいですねぇ〜!(´∀`)ほんと、鬼滅の刃は魅力的なキャラが多いです...! (2019年9月26日 20時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 面白いです!私は富岡さんと、伊之助が好きですねー( ^ω^ ) (2019年9月26日 20時) (レス) id: 37ecf0b3f7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 月歌兎さん» いやいや!大丈夫ですよ〜!あってたなら良かったです!コメントありがとうございました!また間違えてるところあったら教えてくださいi((殴 (2019年9月23日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。