検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:19,442 hit

初めての横浜と宮沢賢治 ページ2

貴女「ほぇー、ここが横浜?」


私は綺麗な街中をじーっと見る

赤っぽいレンガの道に花の咲いた道

そして、綺麗な水の噴水がある公園


貴女「都会だぁ〜」


生まれてから18年間ずっと田舎に暮らしていた

私には見たことのない光景だった


貴女「いいところだなぁ〜、あっ!ここ

商店街かな!?夢だったんだよね〜こーゆー

とこ歩くの!」


ドンっ


貴女「っと……」

??「わぁ!」


私はぶつかった衝撃で何歩か後ろに下がった

前を見ると金髪のオーバーオールを着、麦わら帽子を付けた男の子にぶつかった



貴女「ごめんなさい!!僕、大丈夫だった?」

??「はい!お姉さんは大丈夫ですか?」

貴女「はい!ありがとうね!」

??「いえいえ、こちらこそ!」


いい子だな〜都会の子はこんなにいい子なんだな〜


グゥゥーーー


貴女「??」

??「えへへ……僕のお腹の音です」


この子、お腹すいてるだ……

なんか可哀想…こんなにいい子なのに今すごく

落ち込んで困った顔をしている!









貴女「一緒にご飯食べる?」









貴女「おいしい?」

??「ふぁい!!すごくこの牛肉、おいひーです!」

貴女「それは良かった〜」


その男の子は牛丼をもう12杯くらい食べてて

流石に私のお金が心配になるが


まぁ、たくさん持ってきたので大丈夫だろう


賢治「ふぅ……たくさん食べました。

ありがとうございました!僕の名前は

宮沢賢治です!」


貴女「へー、私は霜月 A、よろしくね?」


賢治「はい!どうして、Aさんは横浜に

来たんですか?」


貴女「へ!?」


賢治「Aさんはきっと田舎の小さな街に住んでたはずです。

僕にはそれが分かります」



分かるもんなのかな?

そんなことを思いながら私は賢治君を見た


賢治「僕も村で育ったので田舎に住んでいた

人は分かります。村でも田舎でも都会でも

みんな、心が通じているので」


そう言って、賢治君はすごく暖かい顔をして

胸を優しく両手で抑えた



な、な、なんていい子なんだー。・゚・(ノД`)・゚・。

横浜に来るの不安だったのに賢治君はすごく

優しくていい子なんだー。゚(゚´Д`゚)゚。




貴女「実はね、私、高校卒業してから

家飛び出して来たんだ………


家はお金持ちで私を知らない人と結婚させようとしてきて

だから自由になりたくて来たの………」


賢治「そうなんですか……」


私、初対面の子に何言ってんだろうな……

中島敦と体験学習→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー、愛され , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

燐音(プロフ) - 社長は夏目漱石さんではなくて福沢諭吉さんですよ! (2018年3月11日 13時) (レス) id: 4607b04341 (このIDを非表示/違反報告)
サクハ(プロフ) - 面白かったです!ですが、誤字が多いのが気になります・・・文ストの舞台はヨコハマですよ! (2017年11月14日 19時) (レス) id: 0fcac691dc (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月13日 23時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
Monaca(プロフ) - 福沢諭吉さんが社長かと... (2017年10月21日 22時) (レス) id: fda5c73159 (このIDを非表示/違反報告)
ルルカ - 社長、福沢論吉さんですよ!間違ってるので訂正した方が良いかと…。 (2017年10月19日 6時) (レス) id: 587f2cf2fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2017年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。