検索窓
今日:33 hit、昨日:6 hit、合計:34,628 hit

幽霊が28人 番外編2 終 ページ29

松田「まぁ、いずれも畜生
事情聴取も出来ねぇからな
教官、検死結果が見たいッス
本当の致命傷がどこかにあるはずッスから」

「松田、残念ながら
この傷以外に目立った外傷は無い
ただレントゲンで気管に妙な物が映った
……………団子形の何かだな」

諸伏「それ、ただ単にきび団子を食べて
喉に詰まらせて死んだって事じゃないですか!」

降谷「これだからヒロは………それはきび団子じゃない
きび団子を食べた猿の糞だ猿は糞を投げるだろう
やっぱり猿が犯人だったんだ僕が正しかったんだよ」

松田「黙れ、きび団子を食べさせるのは
普通に考えて爺さんと婆さんだろうが奴らは財宝に
目が眩み、きび団子で奴を窒息死させたんだよ
やっぱり犯人は爺さんと婆さんだろ
俺が正しいんだよ!」

諸伏「零も松田も無理やり過ぎるだろ……」

降谷「猿だ」

松田「爺さんと婆さんだ!」

降谷「猿だ」

松田「爺さんと婆さんだ!!」

降谷「猿のお爺さんとお婆さんだ」

松田「爺さんと婆さんの猿だ!!!」

降谷「今1回猿になったじゃないか」

萩原「分かったよ、じゃあ2人の間を取って
“オカマの猿“で良いんじゃない?」

諸伏「どこの間取ってるんだよ!
お爺さんとお婆さんどこに行ったんだよ!」

A「じゃあ猿&ASKAのお爺ちゃんとお婆ちゃんで
良いんじゃない?」

諸伏「いや、それどこかのアーティストじゃん!
ASKAじゃない方どこに行ったんだよ!」

降谷「教官、畜生でも結構です
桃太郎一味に事情聴取させて下さい」

「あぁ奴らなら
……………ここだ」

諸伏「容疑者全員桃太郎に食べられてるじゃん!」

降谷「待ってくれ桃太郎は加害者だったと………?
そうか、そう言う事か。彼らは鬼退治後
遭難していたのだろう仲間の無残な姿が証拠だ
仲間を食べ、仲間の分のきび団子で窒息した」

諸伏「そんな……嘘だよ!
こんな結末なんてありなの……!?」

松田「これが現場だ
厳しい現実も受け入れがたい現実もありのまま映す
……こいつを見ろ袋だ恐らくきび団子を入れていたな」

A「じゃあ桃太郎は仲間も団子を食べずに
袋を食べて……」

松田「あぁ、コイツは生きたかったんだろうぜ
………先に死んでいったであろう仲間の分までな」

「それがお前たちの答えか?
………残念、惜しい所までいったんだけどな
コイツは桃太郎じゃなく桃太郎一味を丸のみした
鬼ヶ島のボスだ正解の犯人は



















…………“脳腫瘍“だ!!」

A「何だそれ」

幽霊が29人 番外編3 始→←幽霊が27人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月奏星(プロフ) - 幽霊が29人 番外編3のやつって銀魂ですか? (2023年4月10日 14時) (レス) @page30 id: a13783a9b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコチ明 | 作成日時:2023年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。