検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:34,632 hit

幽霊が22人 IFCASE萩原研二 始 ページ23

※注意※
・時系列的には
ピアノソナタ『月光』殺人事件後
・救済入ります
・過去編も混ざる
・オリジナル












 「松田…何の用だ」

 「萩原!お前、何のんびりやってんだ!
  さっさと解体しちまえよっ!」

 「おいおい…そうガナりなさんなタイマーは
  止まってんだ、そっちは終わってんのか?」

 「あぁ開けてみたら案外、
  単純な仕掛けだったからな…あの程度なら」

 「“3分もありゃ十分だ“だろ?」

 「チッ……そっちはどうなんだ」

 「あぁ、こっちは3分って訳には
  いかないようだな基本的には単純なんだが
  何しろトラップが多くてな…どうやらこっちが
  本命だったみたいだな」

 「あぁ……ところでお前ちゃんと
  防護服着てるんだろうなぁ」

 「あんな暑苦しい物着てられっか」

 「バカ野郎!死にてぇのか!?」

 「……って言いたい所だけど、さっきまで
  避難誘導していたAちゃんから
  愛の鞭くらっちゃってね、ちゃんと今は
  着てるっての」

 「ったく、あいつに感謝しろよ……」

 「ま、死んだらその時は仇を取ってくれよ」

 「………怒るぞ」

 「冗談だよ、冗談
  俺がそんなへま…するわけねぇだろ?」

 「とにかく、さっさと終わらせて降りて来いよ
  いつもの所で待ってるからな」

 「お、良いねぇ!そういうお誘いとあらば
  エンジン全開と行きますか!後、
  Aちゃんも誘っておいてよ」

 「そう言うと思ってもう誘ってる」

 「…………何?」

 「どうした、?萩原!?」

 「皆、逃げろ!逃げるんだ!!」

 「萩原……?萩原!?
  はぎわらぁぁぁぁぁ!!!」









「………ん、ん」

《あ、おはようA》

「諸伏、おはよう……あれ?松田は」

《あいつならベランダでタバコ吸ってるよ》

「そっか………ん?良い匂いがする」

《オレが朝ご飯作ったんだ、ほら歯磨きして
早く食べな?》

「ありがとう……あれ?萩原は?」

《それが、オレが起きた時から居なくてさ……》

「珍しい、いつも近くにいるのに」

《だね、タバコでも買いに行ってるのかな》

「そんな事したらコンビニでポルターガイスト起こる
ような物でしょ?それに私が買いに行くし」

《じゃあ何で……あ、電話鳴ってるよ》

「うん……もしもし、あ美和子?そう寝起きなんだよ
……………ぇ、それ本当!!??」

《どうしたの?》

「は、萩原の、脈が動いた………って」

幽霊が23人→←幽霊が21人 番外編1 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月奏星(プロフ) - 幽霊が29人 番外編3のやつって銀魂ですか? (2023年4月10日 14時) (レス) @page30 id: a13783a9b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコチ明 | 作成日時:2023年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。