検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:32,411 hit

緑青の白昼 その2 ページ45

私達はコントロールチームにいる緑青の白昼に向かって走っている。

武器を持ちながら走るのはかなり疲れるものだ…

「銃声!この先!」

ジョシュアは廊下方面を指差した。待機場所までついたようだ。

後ろの方からバタバタと足音がいくつもする。

振り返るとハンターやリアリズムに顔も名前も資料でしか知らない職員達がいた。

「A先輩!どうやら白昼は充電か何かで動かなくなる時があるみたいです!」

「ああ、そこが狙い目だな」

この場の緊張感が高まってきている。
管理人の指示で一斉に攻撃を仕掛けるのだ。

『白昼に突撃!』

指示を受け走り出す!

私より大きな機械…白昼が見える。

短期決戦にしなければ被害は尋常じゃないだろう。

「はぁッ!」

ガツンと白昼の体に槍を突いた。
それは貫通することはないので必死に突きまくる。

白昼の周りを囲って皆で殴るのはリンチみたいな光景だろう。

しかし躊躇してはいけない…奴が動き出したらその手のノコギリで一網打尽にされてしまう。

『退却!』

私達は急いで離れて行く。

白昼はゆっくりと動き出し銃口をこちらに向けた。

ダンッダンッと、うるさい銃声が響く。

「…!がァッ!!!」

左腕と脇腹に鋭い痛みがはしった。

私はよろつき、動きが鈍る。

痛い…!そうか、雪の女王のE.G.Oは物理的なダメージに弱いのだった…!

しかし、どうにか廊下の外へと抜け出すことができた。

「A、大丈夫ですか?」

リアリズムが心配そうに私に駆け寄ってきた。

「まだ大丈夫…リアリズムこそ、大丈夫か?君も何発か受けただろ…?」

「私はred耐性のE.G.Oなので。2体目の白昼の前にAは回復を挟んだ方がいいです」

そうは言われても管理人が回復しろと言わなければ無理な話だ。

『突撃!』

また廊下へ向かって走り出す。

白昼の体はもうボロボロのようだ。

「喰らえッ!!」

力一杯槍で突き刺す。

耳障りな金属音を立て、ガラガラと白昼は崩れ去った。

「ふう…何とかなったな」

周りを見渡す。

幸い、まだ誰の死体も無い。

『次は情報チームの指定場所へ。ソボレギはそこに交流。Aは教育チームのメインルームで回復しろ』

おや…どうやら回復できるようだ。

「皆、どうか気を付けて!」

私は教育チームへ歩き出した。血が腹から吹き出すので走る事はできない。

「ジョシュア達、頑張りますよ!!!」

私は皆の走って行く姿を見送った…

緑青の白昼 その3→←緑青の白昼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ロボトミーコーポレーション   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっしん(プロフ) - インディゴのロボトミーコーポレーション好きさん» コメントありがとうございます!魔弾さん、とてもかっこいいですよね!はたしてこの投稿ペースで出せる日は来るのか……出したいですね(´・_・`) (2023年3月28日 22時) (レス) id: 422472f880 (このIDを非表示/違反報告)
インディゴのロボトミーコーポレーション好き - とっても面白いです!私は魔弾さんがすきです!出してほしいです.. (2023年2月8日 17時) (レス) @page9 id: 1489bcb344 (このIDを非表示/違反報告)
なっしん(プロフ) - エリーさん» コメントありがとうございます!死蝶さんはそのうち出演予定となっております! (2021年2月14日 21時) (レス) id: 422472f880 (このIDを非表示/違反報告)
エリー - 死んだ蝶の葬儀出してほしいです…!一番好きなアブノーマリティなので! (2021年2月14日 18時) (レス) id: 069e45f1a1 (このIDを非表示/違反報告)
なっしん(プロフ) - 化け猫さん» コメントありがとうございます!好きなセフィラはビナー様ですね!カリスマ!好きなアブノマは自分の名前の由来にもしている何もないくんです。更新頑張ります!励みになります! (2020年12月21日 17時) (レス) id: 422472f880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっしん | 作成日時:2019年4月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。