検索窓
今日:18 hit、昨日:36 hit、合計:205,370 hit

#運命 ページ34

藤井流星.








寒さも目立ち始めたある日、








「お前、中間さん家の娘さんと住んでんのか?」





唐突に先輩から

そう聞かれた時は心臓が止まりそうになった。








頭の中は、嘘をつくか、正直に伝えるか

グルグルさまよった結果

答えた。









「.....はい。お付き合い、させてもらってます。」





なんでそんなこと聞くのか疑問に思った

生唾が喉を通る

冷や汗も。。









「お前を責めるつもりはない。

でもな、その子妊娠してるやろ________。」









そうです。とも言えない雰囲気にのまれ


座っている先輩と真正面に立つ俺、

無言が何秒か続いた。









話される内容は分かっていた



俺の責任やし...









「騒ぎを大きくしたくなかったら、

違う地域か部署に移動した方がええかもな...」









先輩がその事を知るきっかけになったのは


住民からの言葉




「若い警察の人と中間さん家の子って結婚してる?」




って聞いてきたみたい。

先輩はそんなん知らへんから「してない。」って返事するけど、近所の人達は妊娠してることも同棲してることもなぜか把握済み。
小さい地域やから仕方ないけど。。




俺たちの噂話で持ち切りみたい・・・







そして先輩に

話が大きくならないうちに移動するか

もう結婚をして堂々と二丁目で住んでいくかの

2択を迫られた。








「そんな...。」







このままだと職務にも影響が出てくる


それだけやない、中間家に大きな迷惑が掛かる。








先輩は

未成年とできちゃった婚だと分かれば

みんなの見る目は変わるかも。と予測して

俺に勤務地の移動を勧めてきた。









俺、どうしたらええの・・・



一緒に暮らして楽しく家族3人になるだけやのに








どうしてこうもレッテルを貼られるわけ...








自分が警察、彼女は未成年




そんなにダメなもの...?

#→←#



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2018年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。