検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:121,488 hit

76. ページ26

昌磨.



モヤモヤしたままの気持ちで迎えたバンケット。
自分はそんなに騒ぐ方じゃないから、と大人しく過ごしていたけど、気を遣ってくれたさっとんがそばにいてくれる。いつもなら、Aちゃんもいたんだろうけど……




「Aちゃんも来たら良かったのにね」

「うん……まあ、出てないから遠慮しておくって、Aちゃんらしいよね」




残念そうに言ったさっとんは、俺の言葉に少しだけ微笑んだ。同い年で気を許せるからこそ、彼女には何でも話してしまいそうだ。

このまま二人で他愛もない話を続けようとした頃、ネイサンが俺たちの方へやってきた。




「 Hi. Shoma,Satoko !! 」

「ネイサン、」




俺の今の悩みの種である彼は、本当にいい人だと思う。でも……Aちゃんとの関係性が気になって仕方ない。いつ仲良くなったんだろう。

さっきと同じように翻訳してくれるさっとんのおかげで、何とか会話することが出来た。




「Aはいないの?」

「あ……うん。ホテルで待ってるって」

「そうか、残念だなあ」

「……あ、あの、ネイサンは、Aちゃんのことどう思ってるの?」




「 Do you love her ? 」と、流石に俺でも分かるような英語でさっとんが彼にそう聞く。
ふわりと柔らかく微笑んだネイサンは、「 Yes. 」とすぐに肯定した。照れる素振りは一切見せずに。




「彼女はとてもスケートに真摯に向き合っている。そんな姿が美しくて惹かれたんだよ」

「年の差とかは、気にしないの?」

「ああ。愛があればそんなの意味がないだろ?」




その言葉が物凄くグサリときた。そうか。Aちゃんがあそこまで俺に「好き」と伝えてくれるのは、本気で好きでいてくれるから……?

77.→←75.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星原(プロフ) - Sapuさん» 展開が早すぎたかなと不安でしたが、そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます( ´ ▽ ` ) (2018年4月1日 8時) (レス) id: 7b61f158ca (このIDを非表示/違反報告)
星原(プロフ) - シーカさん» 嬉しすぎます!皆さんに愛される夢主を目指して頑張ります(^_^)ありがとうございます! (2018年4月1日 8時) (レス) id: 7b61f158ca (このIDを非表示/違反報告)
星原(プロフ) - しょさん» たくさんアイスショーに出るところが昌磨さんらしいなと思いながらも、やっぱり不安です(;;) (2018年4月1日 8時) (レス) id: 7b61f158ca (このIDを非表示/違反報告)
Sapu(プロフ) - うんああもうやばいです、、(笑)これからも頑張ってください!応援してます! (2018年3月31日 21時) (レス) id: c06e2d3276 (このIDを非表示/違反報告)
しょ - 更新お疲れ様です 毎日楽しみ!☆ (2018年3月31日 8時) (携帯から) (レス) id: b271d24507 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星原 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。