検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,030 hit

はちつぶ ページ8

.


ーパーティー当日の昼


『だから。こんなドレスを
着れるわけがないと言ってるんです。』




なぜが今私は派手で
お洒落すぎるドレスを目の前に

衣装さんの目の前で社長と喧嘩している。




廉「いや、普通にお前なら似合うやろ?」




そんなことを平気で言って

自分の服のカタログを見ている。



うぅ…ここは女の弱いところが出てしまう。


女性というものは昔から
男性の真剣な顔を見ると

魅入って堕ちてしまうもの。



でもここは負けずに

抗議をしなければならない。




『今は似合う似合わないの話ではありません。
会社の代表としていくんですよ?』


廉「会社の代表として行くからこそやん。

俺の会社には美人でお洒落な奴がおるって。」




どこまで自由人なら気がするのか

分からないけど…そんな軽いものなのかな?


そんなことを思って

社長の隣にいた平野くんに聞く。



恐らく社長と長らく仲のいい平野くんなら

パーティーの雰囲気くらい



知っているでしょう。




『パーティーってそんなもんですか?』


紫「まぁあくまでも
お祭りみたいなもんやからね。

気抜いていったほうが楽しめるよ。」




平野くんはそう言うとそれをあっているか

確認をとるように社長と目を合わせる。



まぁ…天然平野くんの言うことだしなぁ。




いや、別に信用するとか

信用しないとかじゃなくて。




『正直に言えば着たくないだけです。』


廉「え〜、絶対似合うのに?」


紫「ほんまや。」



今思えば。



私のような一般人に

パーティーなんか似合うはずない。



そりゃそうだ。



だって元といえばパーティーというものは


中世のヨーロッパの貴族たちが

行うような気品のあるもののはず。



私たち一般市民ながさつな女が行けば

場が悪くなること間違いし。




廉「そんなん行ってみんと分からんし。」




この人は私の手の内が

読めるエスパーなのでしょうか?




紫「あと数時間で始まるで?」




パーティーが行われるのはこの建物…

有名なホテルの会場で7時から行われる。








パーティー開始まで…あと


6時間を切ってしまった。

きゅうつぶ→←ななつぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 聖マイン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖マイン(第1号) | 作成日時:2017年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。