検索窓
今日:10 hit、昨日:36 hit、合計:36,161 hit

31話 本丸の流行り ページ32

この本丸では数々のものが流行ってきた

髪飾りや雑誌

メガネや帽子


今は__

『わぁーい!かったー!!』

清光「あちゃー負けちゃった」


オセロ


______

薬研「盤上遊戯……?囲碁や将棋みたいなものか」


清光「そ、オセロ、別名リバーシとか色々呼ばれてるけど最近Aがハマってるんだよね」

乱「そうー!簡単なルールでさ、わかりやすいし。
主さん強いんだよー」


薬研「それで、相手をしろってことか」

清光「そ、楽しくて仕方ないみたいだし色んな刀に勝負挑んでるからルールぐらいは知ってて欲しくて」

渡された紙には簡単にオセロのルールが書かれていた


薬研「……なるほど、本当に簡単な遊びのようだ」




______


鶴丸「おぉー!そこに打つのか!こりゃ驚きだ」

鶯丸「流石主、将来有望だな」

『えへへー』


薬研「おぉ、だいぶ集まってるな」

大広間ではボードを囲んでAと鶴丸が勝負をしていて

観戦者がわらわらと集まっていた


鶴丸「角を取られて一気に形勢逆転されたな!」


負けた鶴丸が立ち上がる

『わぁーい!』


清光「さっき俺にぼろ勝ちしたくせに」

薬研「まぁまぁ、鶴丸の旦那も上手いな色々と」


三日月「つぎはじじいとやろうか」

『みかじゅきー!まけなぃ!』


三日月「はっはっは、いいだろう」


このように飛んだり跳ねたりが辛いというじじい共もAと楽しめるという点で大盛り上がりであっという間に本丸内に流行り
A以外もそれぞれオセロで遊んでいた

清光「まぁ、Aは置ける場所に勘で置いてるだけなんだけど、それでもゲーム進むからよく出来てるよ」


薬研「今から(2200年代から)。二、三百年前の日本で生まれたんだっけな」

安定「へぇー、結構最近なんだね」

清光「お、安定おかえり〜どうだった?」

安定「手を抜いてないのに普通に負けた……」


Aに負けてきた安定

清光「ぷっ、2歳児に負けるって。」

安定「なんだとー!仕方ないでしょ。結構難しかったのー」

ぷんぷんと怒る安定


薬研「そのうち大きくなったら大将と碁やら将棋やらやってみたいな」

清光「ふふ、そーね」

32話 本丸の流行り2→←30話 おばけたいじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:幼女 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

†NANA†(プロフ) - 白風呂と熱風呂ってなに? (7月6日 3時) (レス) @page6 id: ba491fb673 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 政府刀凄い殺気ですね。続き楽しみに待ってます。 (2022年7月16日 21時) (レス) @page26 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 自分は、二等賞が良い〜〜本丸増築〜〜したい!! (2022年7月9日 20時) (レス) @page4 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れーむん | 作成日時:2022年7月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。