検索窓
今日:51 hit、昨日:59 hit、合計:720,184 hit

17話 犯人はアナタだ!!! ページ19

毛利「犯人が分かりました」

目暮「本当かね!毛利くん!」


毛利もといコナンくんが推理を始めた


毛利「まず犯人は昨夜如月夫人の部屋に忍び込み鷹4匹を殺したんです」

メイド「どうしてそんなことを!」

毛利「訓練されたといえ獣、血を目の前にして騒ぐからでしょう」

メイド「じゃぁなんでその鷹だけ殺さなかったんですか!?」

安室「それは元々この鷹に濡れ衣を着せるため、麻酔銃か何かで眠らせたんでしょう」

それじゃぁ5匹全部に濡れ衣着せればよかったのに

そう思うのは私だけなのかな!?


毛利「ええその通り、そして犯人は寝ている夫人を殺したんです」

庭師「ち、ちょっと待ってくれ毛利さん!」


毛利「はい?なんですか?」

庭師「さすがに鷹4匹を殺したんだ鳴き声で起きるだろう?」


毛利「睡眠薬ですよ」


メイド「睡眠薬?」


毛利「如月夫人は寝る前頭痛薬を飲んでいるそうですね」

マダム「えぇ、主人はいつも夜飲んでいますわ」

え、初めて知った

毛利「そこに睡眠薬を含ませ眠らせたんです」


毛利「もう死んでいるんですよ睡眠薬を大量服用で」


「「「!?!?」」」」


マジか


毛利「犯人はナイフの様なもので夫人に鷹の爪やクチバシのあとを付けたんです」


メイド「ないふ?」


毛利「あるんだよ…葉子さん、貴方の懐にね」



マダム「!な、何を言っているんですかぁー?」

明らかに動揺するマダム

てか最後の方裏声になってたし


するとコトンと床にナイフが刺さった

動揺したマダムの袖から出てきたナイフ



マダム「!!」

メイド「ま、まさか」


毛利「えぇ、そうです犯人は貴方です如月 葉子さん」


デスよねー


マダム「な、なんで…」


毛利「貴方は服に血がついていますよね、それは鷹の爪で切れた古傷だと言っていましたが貴女鷹狩りをしませんよね」


マダム「!」

毛利「貴方は鳥アレルギーそれも生まれつき、部屋を拝見しましたが鷹も手袋もありませんでした、その黒い手袋は鷹を触って荒れたのを隠すため、急遽付けたんです」


葉子「そんなことまで…」


そしてやっと認めたマダム


葉子「あの人は鷹ばっかり、この如月家が代々鷹狩りをする伝統的な家だって知ってたわ、

でもあの人はアレルギーの私を鷹狩りができない私を親の反対を押し切り向かい入れてくれた

でも、あの人が変わったのは
この鷹が来てからですわ」

私を指さすマダム

え、私のせい?


ーー

推理とか難しいね

皆、犯人当たりました?

18話 私はどうすればいーんだい?→←16話 まさか…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (813 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノカノ - 終わっているだとぉぉぉおお?! (2021年5月16日 20時) (レス) id: 380b56bd12 (このIDを非表示/違反報告)
mizuhon08(プロフ) - 終わらないでください!続き待ってます!! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 15ce129749 (このIDを非表示/違反報告)
哀歌 - とても面白いです!続き待ってます!頑張って下さい!終わらないで〜! (2018年6月2日 14時) (レス) id: 120ea46722 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです更新待ってます、、、、!!! (2018年5月13日 13時) (レス) id: 119ef24623 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - とても面白いです! 続きが気になります! (2018年4月27日 15時) (レス) id: eb66390b9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れーむん | 作成日時:2017年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。