検索窓
今日:8 hit、昨日:77 hit、合計:720,218 hit

15話 なるほどなぁ ページ17

リクエストもらいました
コナンsaidと安室side書いてほしいということで、コナンsaid書かせてもらいます!

いやーそろそろ私も書くべきかなと思ってたけど中々書けなくて

−−−−−−−−−−−

コナンsaid

園子のバックをひったくりから奪いかいしてくれた鷹

どうやら如月家の鷹Aだったみたいだ

如月家は鷹がりで有名で知っていたがまさか夫人が殺されているとは思わなかったな


鷹を麻酔銃で眠らせ小五郎のオジサンを呼んで如月家に来ていた


だが、何かがひっかかる
その何かはわからないが

容疑者は鷹のAと

メイドの木下 真弓(キノシタ マユミ)と

如月婦人の如月 葉子(キサラギ ヨウコ)さんと

庭師の森川 晋二(モリカワ 晋二)さんだ


アリバイがなかったということから容疑者が絞れた


他鷹4匹も死んでいるという

鷹の爪あとを残して


だが、4匹とも檻の中に入っている

こじ開けた後はない


だから人間がやったとしか考えられないんだが…


死体を見る

鷹にしては爪痕が少々大きいし綺麗に切れているように見える

…本当に鷹の爪やくちばしなのか?


一方鷹には血なんかついていない

その時葉子さんが言った一言

葉子「そんなの関係ないじゃない!だれかが鷹を操って襲わせて、拭き取ったのかもしれないし!」

犯人の
疑問点は
何故鷹を使ったのか

使ってなくても何故鷹のせいにするのか

まぁ、後者は鷹のせいにすればすぐに鷹が処分され事件が解決するとでも思ったのだろう

葉子さんに目を向けると



コナン「あれれぇーなんでおばさん、の服の袖に血がついてるのー?死体触ってないのに〜」



マダム「なに!?この坊や!私を疑ってるの!」

するとおじさんが

毛利「こぅら!お前はいつもいつも口出ししやがって!!」

首根っこを掴まれた

安室「でもコナンくんの言ってることは正しいです、なぜ死体に触れてないと言っていた貴女の服に血がついているんですか?」


マダム「それは、昔鷹用の手袋をしないで鷹を腕に載せてしまって爪が刺さった時の傷が開いたんですわ」


コナン「へぇー…」


首根っこを掴まれた


!!!

コナン「そうかっ…ニヤリ」

分かったぞ…

___のありかをな!!


あとは証拠…

ぜってー解決してやる


鷹の見せる真実をよ

鷹も人間も関係ねえわ

Aの無実を証明してやるよ

16話 まさか…→←14話 結局



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (813 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノカノ - 終わっているだとぉぉぉおお?! (2021年5月16日 20時) (レス) id: 380b56bd12 (このIDを非表示/違反報告)
mizuhon08(プロフ) - 終わらないでください!続き待ってます!! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 15ce129749 (このIDを非表示/違反報告)
哀歌 - とても面白いです!続き待ってます!頑張って下さい!終わらないで〜! (2018年6月2日 14時) (レス) id: 120ea46722 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです更新待ってます、、、、!!! (2018年5月13日 13時) (レス) id: 119ef24623 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - とても面白いです! 続きが気になります! (2018年4月27日 15時) (レス) id: eb66390b9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れーむん | 作成日時:2017年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。