検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:15,283 hit

3話 ページ4

「ライブ…ライブってどうやってするの?」

次の日、青年が言っていたライブをしようとその建物に向かうが何をどうすればいいのかも分からない彼女は呆然と立っている。


「ねぇ!今日らぁらちゃんのライブやるんだって!」

「えー嘘!早くみたい!!」

「うんうん!早く行こ!席なくなっちゃうよ」


横にいる人達の話を聞いてはライブがある場所が分かり後ろからついて行く


「あ、れ…?」


ついて行ったはずなのに迷子になってしまった、どうしようと悩んでいれば音楽が聞こえてきた


「ッ…!!」


音楽が聞こえドアを開ければそこは最上階の席だった、周りには誰もいなく1番上からライブを見ることが出来た


「オシャレなあの子をマネするより〜♪」


ステージで歌って踊っている、周りの人達は「らぁら!!」と声を上げている、みんなが彼女の歌に目を輝かせていた


「綺麗…みんな、輝いてる!!」


歌いたい、踊りたい…っ!そんな思いが込み上げてくる、目を輝かせていて気付いたらステージに上がっていた


「ふふッ、みんなの煌めき…もっと見たい!」


マイクを手にらぁらの隣へ立てば一緒になって歌い始める


「ッ…!!だ、だれ?」

「可愛い!え、スペシャルゲスト?」


周りも驚いている、だが1番驚いているのはらぁらだがニコッと微笑み歌い始める


「Make it!ドキドキするとき無敵でしょ〜♪」

「Make up!キラキラ未来で決まりでしょ〜♪」


歌もダンスもらぁらに合って‥いや、まるで合わせていた…らぁらとファリリアは2人でランウェイを歩く


「「メイキングドラマ!スイッチオン!!」」


「「ときめき!プレゼントフォーユー!」」


「「サイリウムチェーンジ!」」


「「Make up! キラキラ未来で決まりでしょう〜♪ 夢はもう〜 夢じゃない〜♪」」


「「誰だって叶えられる〜 Lady! Ready to go Paradise!」」


ステージの上で二人ともポーズを取る、最初はファリリアの突然の登場に驚いていたみんなだったがファリリアの歌とダンスに心を奪われたのか歓声を上げる


「すっごーい!私真中らぁら」

「ファリリア、らぁら…楽しかったよ」

ステージの上で2人はニコッと微笑む、らぁらのアイドルランクが上がり喜んでみんなの方を向く


「あ!ファリリア、トモチケ…あれ?いない」


もう一度振り向いたらファリリアの姿は消えていた、みんなも気づかなかったみたいでファリリアは謎の天才アイドルとしてプリパラ内に広まった

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネプリカ(プロフ) - 夢夢無無無さん» それめちゃくちゃ良くてそのまま採用しちゃいました!バイコーンはこれから色々とやっていく予定ですよ! (2020年9月15日 14時) (レス) id: 4e8ca51ed4 (このIDを非表示/違反報告)
ネプリカ(プロフ) - 静樹ミサさん» コメントありがとうございます!少しずつ更新していくので待っていてください! (2020年9月15日 14時) (レス) id: 4e8ca51ed4 (このIDを非表示/違反報告)
夢夢無無無(プロフ) - バイコーンの声優さんが谷山紀章さんだと思って読んでます! (2020年9月12日 15時) (レス) id: 5948de6819 (このIDを非表示/違反報告)
静樹ミサ(プロフ) - ファリリアちゃん超可愛いですね…!続きがとっても気になります!更新待ってます! (2020年5月16日 17時) (レス) id: d52d3cf10e (このIDを非表示/違反報告)
ネプリカ(プロフ) - 栗花落 萌さん» ありがとうございます!オリキャラはまた描いて載せますので是非気長にお待ちください (2019年9月6日 8時) (レス) id: 4e8ca51ed4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネプリカ | 作成日時:2019年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。