検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:19,880 hit

ページ17

ご飯を食べていると、突然私のスマホに電話がかかって来た。





確認すると、中学の頃から仲良くしている友人からだった。




『一旦席外すね』




「はーい」





廊下だと寒いから一度自分の部屋に戻って電話に出た。





『もしもし?』




《もしもし、A?元気?》





『うん、元気やで。どうしたん?突然』





《実はね、私、高校の頃から付き合ってる先輩と結婚することになったんだ!Aには一番に伝えたくて電話しちゃった!》





『え、?ほ、ほんまに?!おめでとう!こっちが嬉しいねんけど!』





《ありがとう!それでね、近いうちに結婚式を挙げるんだけど、私今北海道に住んでるんだ。だから式もここで挙げようと思ってて。でも、そうすると交通費とか時間とかが沢山かかっちゃって結構大変、だよね》






『いやいやいや、私絶対出席させて欲しい!意地でも行くから!』





《いいの?》





『当たり前やん!招待状絶対に送って!』





《絶対送る!本当にありがとう!》





『こちらこそ、そんな幸せなこと教えてくれてありがとう!それじゃ、また会おうね』





《うん!バイバイ!》





『バイバイ』






結婚、か。





羨ましいな。





私には絶対にできないこと。





叶わない夢。





一生を共にする幸せをみんなに祝ってもらえる特別な一日を、あの子は経験するんだ。





親友の幸せは心の底から嬉しい。






そして、羨ましい。





私は絶対にこの先一生翔ちゃんのことが好き。





だけど翔ちゃんもそうとは限らない。





もしかしたら新しい出会いがあるかもしれない。






もっと素敵な人と幸せになる未来があるのかもしれない。





これから先、一生を共にする人が隣にいればきっとそれだけで幸せなんだと思う。






現実と向き合う必要がある。






そうに決まってる。






翔ちゃんには、普通の幸せを手に入れて欲しい。





その幸せの中に、私はきっと必要ない。



翔ちゃんがこの世に生まれたあの日から、私は毎日幸せをもらってる。



十分すぎるくらい一緒にいる。





もう、翔ちゃんの隣は他の誰かに譲ろう。




これで最後にするから






だから












最後にあと一年だけ、この一年だけ、翔ちゃんの時間を私にください。

・→←幸せなまま Shogo.I



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美夜 | 作成日時:2024年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。