検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:19,850 hit

ページ2

健太side


いつもの温もりが無くて目が覚めた。



Aがいない。



スマホを見ると、2:10と表示されていた。



こんな時間に隣にいないなんて珍しい。



なんとなく気になって部屋を出たけど、家の中は真っ暗。




それを見て思った。




ああ、また独りにさせちゃったな。って。




こういうときにAが行く場所は一つ。




ベランダだけ。




そこに向かえば、案の定Aがいた。




そっとドアを開ければ、驚いたようにこちらを振り向いた。



『...健、太』



Aの手から煙草を取り上げ、地面に押し付けて火を消した。




それからAの頬に手を添えて、そっと唇を重ねた。




「ごめん。独りにさせちゃったね。」





そう言うと、Aは首を左右に振った。





「ここじゃ寒いからさ、部屋戻ろ?」





『...うん』




手を引けば大人しく着いてくる。




だからきっと、本当は俺に聞いて欲しい何かに苦しめられてる。





だけど言えないから煙草を吸ったんでしょ?




そうやって聞いてもどうせAは、夜中だから起こしたくなかった、としか言わない。




だって前もそうだったから。





「おいで。」



ベッドに座って手を広げると、すぐに飛び込んできた。



「どうしたの?」




『なんでも、、ないの』





新婚当初を思い出す。




喉が渇いて夜中にリビングに行っている間にAは泣いていて、理由を聞けばこう言った。




"健太がまたいなくなっちゃったのかと思った"


と。




そのときだって最初は理由を話してくれず、なんでもない、と言うだけだった。





今の状況は、そのときと似ている。




「...怖い夢でも見た?」




『...ぅん』



「どんな夢だったのか、話せる?」




『......私、、、一人になった。けんた、、いなかった』




それを聞いて、大体理解した。



俺のせいでAはこうなってる。



きっと俺がAから離れる夢を見たんだと思う。




「話してくれてありがとう。寂しい思いさせちゃったね。ごめんね。」




『どこ、にも、、グスッ、、、いかないで、』




「行かないよ。俺はずっとここにいる。」




『グスッ、、ほん、、と、?』




「本当。俺、Aがいなきゃ生きていけない。」





『なら、、、証明、してくれる、?』




「もちろん。」




さっきよりも深いキスをして、俺らは深く甘い夜に溺れていった。




愛を確かめ合うために。

飲み会には要注意 Kazuma.K→←夜に溺れる Kenta.K



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美夜 | 作成日時:2024年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。