検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:19,868 hit

夜に溺れる Kenta.K ページ1

健太がまたどこかへ行ってしまう夢を見た。


不安でたまらなくて目が冴えてしまった。



スマホで時間を確認すれば、時刻はまだ夜中の二時。




横を見れば大好きな彼の寝顔がある。




健太が私のところへ戻ってきてくれたあの日から3年の月日が流れた。



今は健太が出て行ってしまう前のような幸せな日々を送ってる。




もちろん変わってしまったことだってあるけれど。




例えば、私はストレスを感じるとお酒を飲み過ぎてしまう。




それから、煙草も吸ってしまう。




辞めたいのに、なかなか辞められないのが現実。




それでも前より飲む本数は少なくなった。



それに、煙草だってたまにしか吸わなくなった。




その理由は間違いなく健太がいるから。




いつもはストレスが溜まったり悲しいことがあったりすると、健太が話を聞いてくれる。




"煙草や酒に逃げる前に俺を頼って。"



そう言ってくれたからできるだけ頼るようにしてる。



けれど今は夜中の二時で、不安の原因は健太だ。




健太が一途に私を愛してくれていることくらいわかってる。



わかっているからこそ、こんな不安を打ち明ける勇気はない。




だから久しぶりに煙草を吸いにベランダに出た。




あの頃負った傷が、こんなにも深いものだったなんて知らなかった。




真っ直ぐに愛を伝えてくれる健太を信じていないわけじゃない。




健太が離れて行った理由は私への精一杯の優しさだから、恨んでなんていない。




だからこそ、自分が小さな人間に思えてしまって辛い。





健太を100%信じられていないのではないかと思ってしまって、苦しい。





あの頃、健太以外のなにかに依存しようと必死だった。




他のなにかに依存すれば気が紛れると思ったから。



だけどそんなの一時的なものに過ぎなかったんだ。



あの頃の私がすべきだったのは、別の何かに依存することなんかじゃなかった。





一人になっても強く生きていけるようになることだった。





なんて、幸せが戻ってきた今思ったところで過去の自分は納得しない。





だけどもし過去の自分に何かを伝えることができるのだとすれば、




その依存は、将来自分を苦しめることになるよ。って、



自分の気持ちと向き合うのが怖くて、煙草に、酒に、逃げてしまうようになるよ。って、



健太を悲しませることになるよ。って、


伝えたい。



徐々に依存しなくなって行くけど、そんなの最初からしない方がいいよ。って。

・→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美夜 | 作成日時:2024年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。