検索窓
今日:24 hit、昨日:29 hit、合計:22,665 hit

ページ50

お酒を飲みながら、いつものように愚痴を聞いてもらった。


人間関係がうまくいかないことや、


上司に仕事を押し付けられたこと。


嫌だと言えない自分が嫌いなこと。


沢山話しても嫌な顔一つせず相槌を打ってくれる彼の優しさに、泣きそうになる。


だけど、好きじゃないなら優しくしないで欲しい。


もうこれ以上、期待させないで。


「A?どうした?」


『、、なにがですか?』


「いや、寂しそうな顔しとるから。」



もうこの際気持ちを伝えてしまおうか。


振ってもらった方が吹っ切れるかもしれない。



『...私、彰吾さんが、、、、好き、なんです。だからもう、優しくしないで。これ以上好きになったら私、どう接したらいいのか、、わからなくなる』



好きで好きでたまらなくて、苦しくて、涙が止まらない。



引かれたかもしれないと思った。



けれど彼は、そんな私を強く抱きしめた。



「ごめん。気持ち伝えんくてごめん。俺、臆病やから告白なんてできんくて、それでAを悩ませてたなんて知らんかった。ほんまにごめん」



『嘘は、、いいです、、、』


「嘘やない。」



『...本当?』



「本当。慰めたいと思うのも、家に上げたいと思うのも、服を貸したいと思うのも、抱きしめたいと思うのも、全部Aにだけ。」



『そ、それってつまり』



「うん。A、付き合って欲しい。俺が全部受け止めるから、週末だけやなくていつでも話聞かせて欲しい。」




『グスッ、、は、、はい!』



目が合うと、どちらからともなく唇を重ね合わせた。



臆病な私が恋をしたのは、頼もしくて優しい、臆病な彼だった。





〜6年後〜


あの日から6年、私は辛くてたまらなかった会社を辞めた。


今は大好きな彼と小さなカフェを経営している。


いや、正確に言えば、昼間はカフェ、夜はバーだけれど。


〔カランカラン〕


『いらっしゃいま、あ!翔平さん!』


翔「Aさんこんにちは!」



「お、翔平やん!久しぶり」


翔「やましょーさん!お久しぶりです!」



彼は彰吾くんの知り合いの翔平くん。



彰吾くんと出会ったことで、辛かった毎日は楽しいものに変わった。


翔「桜花ちゃーん、翔平お兄ちゃんですぞ!」


『ふふっ(笑)』


彰「桜花〜、はよ出ておいで〜。翔平も待っとるよ」



大分膨らんだ私のお腹に話しかける翔平さんと、それを見てお腹を撫でながら微笑む彰吾さん。


そんな二人を見て、私も自然と笑顔になる。

この小説の続きへ→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美夜 | 作成日時:2023年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。