検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:23,772 hit

プロローグ ページ1

ええ!!ここどこ!?

男の人たちが殴り合ってる。

誰か倒れたりしないよね……心配……

私は、以前、この世界に来る前医者という仕事をしていた。


私が知らないうちに立っていた場所、
上にはられた糸に沢山のちょうちんが飾ってあって、下の方には仮面ライダーみたいなバイクが10台以上あった。


駐車場?


そして、一番目が行くのは大勢のヤンキーたちが喧嘩をしているところ……


ちなみに私はヤンキーに囲まれている状態……

「んーだお前?」

「えーっと」

ははは、こえー笑

君たちは女の子も殴るのか?

「おらーっ!!」

容赦なく拳を握って襲いかかってくるヤンキー

女の子を殴るなんてサイテー……

と思いながら蹴り飛ばして逃げた。

するととんでもない場所に遭遇する。




タケミチ「ドラケン!ドラケン!!ドラケン君!!」

泣いている金髪男子



マイキー「どうしたああっ!!タケッミチっ!!!」

少し遠くから聞こえる声


タケミチ「ドラケン君が、ドラケン君が刺された!!!」

手首に触ってみる。
脈はあり。

マイキー「はっ……」


色々わかんないけど、私が今やるべきことは、応急処置。


小柄な少年と目があった。
大丈夫、応急処置するから。
と心で言ってみる。


金髪の男の子に声をかける。

A「君、この倒れてる男の人を仰向けにするの手伝ってくれない?」

タケミチ「……はい!!」

タオルとビニール手袋っと……

A「ありがとう。」


180センチぐらいの男の傷口を圧迫
私の体重を全力でかけないと、止血は厳しいと思う。

タケミチ「そういえば…君は?」

A「A!医者だよっ……」

タケミチ「……え?何歳」

A「27歳っ」

タケミチ「え……うそ」

A「っ………」

A「ふぁー」

止血完了

A「これでしばらくは大丈夫だと思う。」

タケミチ「マイキーくん!!」

マイキー「ケンチンを頼むっ!!」

タケミチ「え…」





少年の目の色が変わった。
強そうな目。

金髪の男の子は自分よりも大きい男の子を背負った。

おお!!頑張れ!!


色々あったけど、エマちゃんと、日向ちゃんが呼んだでくれた救急車が来て無事に怪我人を病院に運べた。




ここは、病院

怪我人の手当を私は待合室でしていた。
後から来た小柄な男の子も手当する。


マイキー「ふーん美人…お前、名前は?」

A「A」

マイキー「A今日から救護員な」

げっ

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅summer!!(プロフ) - いつから俺を、人間と錯覚していた、、?さん» ありがとうございます!お話が好きと言っていただけて嬉しいです!頑張ります!! (2022年9月29日 1時) (レス) id: 74d4f33bf9 (このIDを非表示/違反報告)
いつから俺を、人間と錯覚していた、、? - 三谷じゃなくて三ツ谷ですよ!でも!この話マジ好き(。∀°) (2022年9月27日 23時) (レス) @page19 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅summer!!(プロフ) - 竜蘭(`・ω・´)さん» ありがとうございます!直しておきます!^ ^面白いって言っていただけて凄く嬉しいです!コメントありがとうございます!(o^^o) (2021年12月7日 22時) (レス) id: c255379d3d (このIDを非表示/違反報告)
竜蘭(`・ω・´) - わらび餅summer!!さん» 稀崎じゃなくて稀咲ですよ‼︎このお話は面白くて好きです。更新頑張ってください!! (2021年12月7日 22時) (レス) @page12 id: 784883b1f4 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅summer!!(プロフ) - ボンボンアイスさん» 繰り返し読んでいただいてるんですね!嬉しすぎます!頑張りますね!!素敵なエールありがとうございます! (2021年10月23日 0時) (レス) @page28 id: c255379d3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅summer!! | 作成日時:2021年9月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。