検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,242 hit

#53 ページ3

家族+1との夜ご飯を食べ終え、片付けている最中お母さんに話かけられた









母「A、ちょっと庭でお茶しながら話さない?ゼリーも冷やしてあるし、2人で食べよっか。」









『うん、わかった。じゃあ、先に行ってるね。』









私と母で昔からよく庭でお茶しながらお話をしていた







お花を見ながらお茶して









悩み事とか、嬉しいこと、兄妹喧嘩したこと









全てお母さんに相談に乗ってもらっていた









反抗した時期もあったけど、最終的にお母さんの優しさに甘えてきた









私もお母さんみたいになりたかったけど、お兄ちゃんが全てお母さんの優しさを持って行ってしまった









って言うのは嘘だからね









庭で座って待っていると


母「おまたせ。あなたの好きなカモミールとゼリー持ってきたわよ。」









『ありがとうー。久々だな、お母さんのゼリー。』







私はゼリーをとって、食べる









『やっぱお母さんのゼリー世界一美味しい。』





母「そんな、大げさな」


お母さんはふふっと笑いながら優雅にお茶を飲む









母「A、ひとまずおめでとう。ジミンくんみたいないい人と巡り会えて、私は嬉しいわ。」









『ありがとう。私もジミンと巡り会えて嬉しい。』









母「そうだね......。でも、何か不自然だわ。もちろん、お互いのことが好きって言うのは伝わるけど、A、あなた、何か焦ってる?」









『......私?』









私は、焦ってなんか




でも、
ドキッと胸が鳴る









母「深くは問わないけど、焦ってばかりいるとものすごく後悔すると思うの。人生は一度きりなんだから、ゆっくりでいいと思うよ」









ゆっくりなんかしたら、もうジミンと









母「......A?」









離れ離れになっちゃう






何したら正解なの?








『お母さん、私っ、何したらいいの??わからないっ、何すべきかわからないっ。もういっぱい、いっぱいなのっ。ジミンと離れたくないよっっっ。』









気づけば、目からたくさんの涙が出ていた








.

#54→←#52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ジミン , JM   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりえな | 作成日時:2018年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。