検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:31,966 hit

120話 空虚な羅刹 ページ25

羅刹『我が寂しいだと…?抜かせ…!我は寂しくなどない!我は永遠に、孤独に生きてゆくのだ!その中に心寂しさなどないわ!』


羅刹が怒鳴り散らして私のひとことを否定する。…でも、私はそんな羅刹がやせ我慢をしているか、寂しさに気づいてないとしか思えなかった


貴「…本当?悪意をかき集めることしかできなくて、不死な存在って、それが一番空虚なんじゃないかな…?私は…貴方が自分の寂しい心に気づいてないだけだと思うの」


羅刹『黙れ!!貴様などに我の真の孤独がわかるはずあるまい…!我は誰も受け入れぬ!我は我しか信ずることが出来ぬ!!』


羅刹の悲痛の言葉が、草原に響く。

羅刹の孤独な悲しい気持ちが、痛いほど伝わってきた


貴「…大丈夫だよ。私の中にはもう既に、貴方の一部が居るから」


羅刹『……何?』


羅刹は私の言葉に反応する。それを見た私は、静かに目を閉じてシラと意識を交換した




シラside


シラ「………」

羅刹『…はっ、余計な感情を我に組み込んできた者ではないか…。こんな奴、我の一部とは言えぬわ』


羅刹は我を嘲笑った。


…そして羅刹の渦が微かに歪んだ


シラ『…もう己が負けたと自覚しているだろう?我を取り込もうとは思わぬ事だな』


羅刹『……言われなくともそのつもりだ』


羅刹は全てを諦めたような、力のない声を漏らした


羅刹『だが、抵抗するのをやめる気はない。我は誰かに封印されるような器ではないこと、貴様が一番よく知っているだろう…。見たところその娘に随分深入れしているようだな。その愚かな娘に我をその身に封印するなどの愚行を止めさせろ』

シラ「…それは出来ぬ相談だ」


我は即答で答えた。

愚行などではなかった。確かに羅刹をこの身に封印するなど無謀だ。死ぬかもしれぬ。


だが…羅刹を救いたい。

その心はAも我も同じなのだ…!


羅刹『…貴様、羅刹の一部にして慈悲の心を宿すとは何事…!貴様のその慈悲の心が、我を壊す。故に貴様を突き放した。なのにまだ慈悲を宿す気か…!?』


羅刹が最後の抵抗に、私に攻撃を仕掛けてくる

黒くて丸い球体の何かが、ゆっくり私に近づいてくる


我は、それを避けなかった


避けられなかった


シラ「っ……!」


痛い。球体が当たった場所が黒ずいていく


羅刹『!?なぜ避けぬ!!』


貴「さぁ…?何でだろうな」



我はジリジリと羅刹との距離を縮める

着々と近づいてくる我に、羅刹は後ずさった





羅刹『寄るな!!』

121話 伝えた想い→←119話 死ぬより辛いこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:大ガマ , 土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィドール - 途中途中、泣きながら読んでいました (2019年5月3日 0時) (レス) id: 104f8ae6d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ - 久しぶりに見ましたが、やっぱり最高です! (2018年12月21日 21時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - とても面白かったです〜(*≧∀≦*) (2018年7月6日 17時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
るーく - いえいえ!あの…!リクエストのことで…!土蜘蛛と大ガマ!以外でもいいですか?okでしたら…酒呑童子と…& 難蛇龍王がいいなと…思いまして…!どうですか? (2018年4月3日 18時) (レス) id: 63408e7496 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - るーくさん» 最後まで見てくださって本当にありがとうございました!るーくさんには本当元気もらいました!なにかリクエストあったら言ってください!作品にさせていただくかもしれません! (2018年3月30日 19時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2018年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。