検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:31,949 hit

119話 死ぬより辛いこと ページ24

『…なかなか強力だったな。食らいたくない技だ』


貴「シラには間違ってもしないから大丈夫だよ…」


私は1度に大量の妖気を消費したせいか、尋常ではない疲労感に襲われていた。

足元がふらつき、視界が眩む。


遂に倒れそうになったとき


土蜘蛛「……っ」

大ガマ「っと……大丈夫か?」


貴「………あ…」


土蜘蛛と大ガマが同時に私を支えてくれていた


二人とも、傷の怪我だらけだ…

なのに、私を支えてくれてた


この二人には、もう傷ついてほしくない



貴「…大丈夫。まだ、やり残した事があるから…」


私はそう言うと、ふらつく足をなんとか言うことをきかせ、立ち上がった


そのまま羅刹の前へと歩んでいく



…シラ、私の考えてることわかるよね?


『…あぁ。だがよいのか?この方法はお主が死ぬかもしれないのだぞ?』


…うん。わかってるよ。

…でもね、私にとったらね。


自分が死ぬより、好きな人たちがずっと傷つき続けることの方がよっぽど辛いの。…だから…


『…お主の考えていることはよく分かった。ならば我も力を貸そう。…足りぬかもしれぬがな』


……ありがとう、シラ



シラと一時の会話をしていると、もう羅刹は目の前にいた


羅刹『…先程の技、見事なり。…だが貴様がどう足掻こうと、我は不死。永遠に妖怪と人間共に苦しみを与え、この世の空虚を知らしめてやる…!』


貴「うん。貴方ならそう言うと思ってたよ。…だからね、」


私は身体を広げ、言った



貴「貴方を私の中に封印します」


私の胸の辺りに穴があく。その穴は白い光を放ち、神々しく輝いている。


羅刹の黒い禍々しい渦が、どんどんその穴に吸い込まれていく


羅刹『なっ……!?何を愚かなことを!貴様の器で我を封印するなど片腹痛いわ!そのような事をすれば、貴様が我の力に喰い尽くされるのだぞ!?』

貴「わかってるよ。…でも、貴方は人を傷つける。しかも強いし、倒しても倒しても不死だから生き返る。…なら、閉じ込めるしかないじゃん…」


私は淡々と語りながらも、私の胸にあいた穴に無惨に吸い込まれていく羅刹を見て、悲しい気持ちになった


貴「一番可哀想なのは貴方だね…。羅刹…」


羅刹『…?何が言いたい……』


私の頬に、一粒の涙がこぼれ落ちる


貴「憎悪しか集まらない存在に生まれ、他の妖怪の憎悪を吸わないと生きていけない…。哀れで、可哀想…」


同情なんてしたくなかった。でも、悲しかった







貴「寂しかったよね…」

120話 空虚な羅刹→←118話 血桜の乱れ舞い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:大ガマ , 土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィドール - 途中途中、泣きながら読んでいました (2019年5月3日 0時) (レス) id: 104f8ae6d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ - 久しぶりに見ましたが、やっぱり最高です! (2018年12月21日 21時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - とても面白かったです〜(*≧∀≦*) (2018年7月6日 17時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
るーく - いえいえ!あの…!リクエストのことで…!土蜘蛛と大ガマ!以外でもいいですか?okでしたら…酒呑童子と…& 難蛇龍王がいいなと…思いまして…!どうですか? (2018年4月3日 18時) (レス) id: 63408e7496 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - るーくさん» 最後まで見てくださって本当にありがとうございました!るーくさんには本当元気もらいました!なにかリクエストあったら言ってください!作品にさせていただくかもしれません! (2018年3月30日 19時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2018年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。