検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:31,930 hit

115話 全ての終末 ページ20

シラside


我は羅刹に必殺技の『死獣の爪痕』を食らわせた。…分裂した別の羅刹への効き目は増大だったが、これは本体。更に多くの力と憎悪を蓄えている。…勝てるかどうかはわからない。正直不安だ…




『…大丈夫』


シラ「っ……。A…?」


我の頭が不安に支配されたときだった。突如Aの落ち着いた安らぐ声が聞こえてきた



『シラはもう、独りじゃないから。私もいる。足りないのであれば私の力全て貴女に捧げる。貴女はもう十分苦しんだ。羅刹の呪縛から、もう解けていいはずなの…!』


Aの力強い声が、頭から身体へと響いた

その声はどこか温かく、陽の光を浴びることのなかった我には、眩しすぎた


…この感情が駄目だったのかもしれん

憎悪とは真逆の、人を想う感情を我は持っていた。…この感情が羅刹にとって邪魔だったのだろう。だから捨てられた。



…しかし羅刹よ。



貴様の捨てた力の元凶に殺される気分はどうだ?


皮肉だろう


我はAの中に入り、沢山の感情を得た。


喜怒哀楽、全て奴から学んだ。



…恋心もな



シラ「…我を切り捨てたこと、後悔しながら朽ちてゆけ」



ガリィイィイィイイィイイイ!!!




『グオォオオォオオオォォォオオォオオオ!!!』



Aからもらった記憶の欠片

小蛙と蜘蛛の力

Aの元の力

そして私の羅刹の力



全てが混ざりあい、我の爪先へと力が集う


その爪で羅刹を引っ掻き、引っ掻き、引っ掻きまわして



シラ「あああぁぁああぁああっ!!!」


まるで布を裂くかのように羅刹を真っ二つにした


渦だった羅刹は粒子になっていく

その粒子は天へと昇っていった



シラ「……終わった…のか……?」


大ガマ「……」

土蜘蛛「……」



羅刹を……倒した…んだな…?



我の胸には、達成感と妙な喪失感があった



…これでAとも、小蛙と蜘蛛とも永遠の別れだな…。



我は消える、そう覚悟した時だった


羅刹『憎たらしい奴め…貴様のその力、全て寄越すがいい。我の一部として全ての妖怪の憎悪を吸い続けてくれるわ…!!』


シラ「っ……!?」


馬鹿な、生きているだと!?

我が倒したはずでは……!?


羅刹『我は不死なる存在…。この世の全ての生き物が妬みや憎悪を抱えていれば、我は永遠に不滅だ…!』


絶望に染まった


羅刹の渦がどんどん我に近づいてくる

まるで我だけを飲み込もうとしているようだ



シラ「あ……あぁ………」





『シラ!!』

116話 共存し合う私たち→←114話 死羅の親孝行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:大ガマ , 土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィドール - 途中途中、泣きながら読んでいました (2019年5月3日 0時) (レス) id: 104f8ae6d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ - 久しぶりに見ましたが、やっぱり最高です! (2018年12月21日 21時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - とても面白かったです〜(*≧∀≦*) (2018年7月6日 17時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
るーく - いえいえ!あの…!リクエストのことで…!土蜘蛛と大ガマ!以外でもいいですか?okでしたら…酒呑童子と…& 難蛇龍王がいいなと…思いまして…!どうですか? (2018年4月3日 18時) (レス) id: 63408e7496 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - るーくさん» 最後まで見てくださって本当にありがとうございました!るーくさんには本当元気もらいました!なにかリクエストあったら言ってください!作品にさせていただくかもしれません! (2018年3月30日 19時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2018年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。