検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:31,942 hit

124話 救世主 ページ30

大ガマside



倒れたAに駆け寄った俺たち


でもAはもう既に、息を引き取っていた



大ガマ「…死んだのか…?」


土蜘蛛「そんな…まさか…」



俺たちは息をしていないAを受け入れられずにいた


しかしこんなに密着しているのに全く聞こえてこない鼓動と、着実に冷たくなっていくAの身体がもうAは目を開けないと、残酷に物語っていた



大ガマ「…また、守れなかった」


土蜘蛛「…また、死なせてしまった」



俺たちしかいない平原。

辺り見ると、もう空は明るくなり、朝日が顔を出していた


さっきまで戦闘があった場所は一気に静になり、風が頬をなでる



大ガマ「……」


なにかが頬をつたう

深紅の眼から出てきたのは、哀しみに染まった涙だった


大ガマ「俺たちは…まだ生きていたAを勝手に殺して…勝手に大将にさせて…。部下が羅刹になって、また死なせちまったのか?」


土蜘蛛「吾輩たちがしてきたことは、無駄だったのか…?」


全身が黒くそまったAの頬をなでる

Aはもう、照れることも、怒ることも、笑うこともない



大ガマ「……」


現実から目を背けたくて、目を瞑ったときだった




ザッザッザッザッ…


足音が聞こえてきた。その足音の主が誰なのか?確認する気力もなかった



??「…遅かったか…」

??「羅刹の姿が見えないが、撃退したのか?」


土蜘蛛「…いえ…。Aが、自分の中に…羅刹を…」



土蜘蛛が足音の主に今までの事を話した。

その間も、俺は前を見ることができなかった





??「…力が足りなかったから、身体が羅刹の力に耐えられなくて死んだだと?」


土蜘蛛「……」


??「…そうか。なら、俺の力を分けてやる」


土蜘蛛「……!?」

??「なっ……!」



「力を分けてやる」その言葉に驚いた俺は、やっと目を開け、正面を見る


そこに立っていたのは、幼いながらも妖魔界を統べるエンマ大王だった


そして、その隣にはエンマ大王の側近であるぬらりひょん議長もいた


土蜘蛛「大王さま……!?」


ぬらりひょん「何を仰るんですか!力を分け与えるというのは、婚礼の儀式なのですぞ!」



ぬらりひょんが、エンマ大王に向かって怒鳴る

エンマ大王は顔を少し歪ませてぬらりひょんに言った


エンマ「そんなことぐらい知っている。俺を馬鹿にしているのか?力を与えるんじゃねーよ。」


するとエンマ大王は自分の指に傷をつけた


エンマ「血を飲ませんだ」

125話 君の生きた証→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:大ガマ , 土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィドール - 途中途中、泣きながら読んでいました (2019年5月3日 0時) (レス) id: 104f8ae6d5 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ - 久しぶりに見ましたが、やっぱり最高です! (2018年12月21日 21時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - とても面白かったです〜(*≧∀≦*) (2018年7月6日 17時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
るーく - いえいえ!あの…!リクエストのことで…!土蜘蛛と大ガマ!以外でもいいですか?okでしたら…酒呑童子と…& 難蛇龍王がいいなと…思いまして…!どうですか? (2018年4月3日 18時) (レス) id: 63408e7496 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - るーくさん» 最後まで見てくださって本当にありがとうございました!るーくさんには本当元気もらいました!なにかリクエストあったら言ってください!作品にさせていただくかもしれません! (2018年3月30日 19時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2018年1月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。