検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:72,161 hit

19話 金色を追う者 ページ21

大ガマside



Aが部屋を飛び出していった。
無理もねぇよな。いきなり妖怪とか、大将とか、妖魔界の未来とか、知らねぇ男からんな事言われたら、誰だって驚く。……なのに


大ガマ「………追わねーのか?」


部屋の真ん中で正座したままの土蜘蛛に俺は問いかけた。
普通ここは追って説得してハッピーエンドってやつじゃねーのか


土蜘蛛「……今、吾輩が追ったところでAの混乱はなくならない。吾輩は教えられる事は全て教えた。……これで駄目なら、A次第だ」


大ガマ「…ふーん」


相変わらず頭がかてーのな。


土蜘蛛「………と、言っといて何なんだが、大ガマ、」


大ガマ「あ?」


土蜘蛛が顔を背けたまま少し俯いて俺に言った


土蜘蛛「…お主、少々Aの様子を見てきてはくれぬか?」


大ガマ「……はぁ?んなこと、お前が行けばいいんじゃねーのかよ」


土蜘蛛はさらに顔を俺と真逆の方に向けて言った


土蜘蛛「吾輩はどうやら頭が固いらしいからな。生真面目な話しかAにしてやれん。そのような話をすれば、きっとまたAは逃げ出すだろうからな。物腰柔らかいお主に頼みたいのだ。」


こいつ、俺の頭ンなかよめんのかよ


大ガマ「へいへい、しゃーねーなー」


でも、Aが出てから結構時間くったな。この屋敷ひれーし、外出てたら余計面倒だなぁ…


大ガマ「……まぁ、あれだけの妖気振り撒いてたらすぐ気づくよな……」


部屋から出た俺は、とりあえずそこら辺の廊下を歩いてまわった。









すると5分もしない内に⎯⎯⎯⎯⎯

20話 金色に追いついた者→←18話 迷い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:大ガマ , 土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナミ(プロフ) - ママりんさん» 教えてくださりありがとうございます!でもこの作品は私のただの妄想話なんで、これからも更新させてもらいます! (2017年12月30日 20時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)
ママりん(プロフ) - なおっていました (2017年12月30日 20時) (レス) id: b21081a8c6 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - ママりんさん» えっ!?なんていう作品ですか!? (2017年12月30日 19時) (レス) id: 4558bdaa92 (このIDを非表示/違反報告)
ママりん(プロフ) - 同じ作品がありますよ (2017年12月30日 19時) (レス) id: b21081a8c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナミ | 作成日時:2017年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。