検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:214,876 hit

術式開示 ページ7

 
 
 
 
 
 
 
 
遥雷。
念糸を自らの先、例えば手の先から出してその糸に流れる微力な電気を利用して人やものを操る。



もちろん糸本来の使い方として脳を焼き切ることや首を落とすことも可能、事実、私はそれをする事が多い。



脳に干渉することが可能なので実際には怪我を負っていないのに血が流れている、と思わせる催眠が可能となる。


もしも敵に脳がないなら皮膚でもなんでも操る。
本来人形使いなどがやる方法の応用だ。



仲間にも自分にも使用可能でその使い方は術師の頭の見せどころ、と言ったところだろう。



つらつらと語り聞かせながら乙骨の体を操って徐々に徐々に呪いを切り刻んでいく。
刀ならば私だって心得がある、だからこうして攻撃の避け方、どこをどう見てその上でどう動くか、という事柄を直接的に教えている。



まぁ私は武器を使わないですけどね。



『そろそろいいだろ、乙骨憂太、後は君が自分で祓え。』

「えっ!?あ、わわ。」



私の殺し方は彼の優しい性格と相反する。
だからそのやり方を身体に教えたくはない。


難なく呪霊にとどめを刺した彼がはぁ、とため息をついた。


素人も素人。人並みの運動能力があってそれだけ。秀でたところといえば珍しい善人という部類の人間であり祈本里香が憑いているという点か。




『……うん、じゃあ帰って、まずは真希と手合わせして、それから私と組手をしようか。これが1番手っ取り早い。』


「うん…ありがとう、鳴瀬さん。」


『お礼を言われるのなら里香ちゃんからが良かった。』


「えぇ……。」




『あぁそれと、反転術式っつーものがあるんだけど。』



君は使えるかな、と問いかけてもきっとそれが何かは分からなくて間抜けな顔をするだけなのだろう、この男は。



全く、やはり美しい女性がこの世で最も素晴らしい。男は猿だ。




『ねぇ里香ちゃん、君はどうしてそんなに美しいのか、分かる?』

「な、鳴瀬さん…里香ちゃんは答えられないと思う…んだ。」

『黙ってて。』




ひゃい、と萎む彼を気にかけはしない。
里香ちゃんがこの問に答えられるとも思ってない。
解答者のいない、誰も正解が分からない問だ。




『愛だからなんだよ。』

 
 
 
 
 
 
 

らぶらぶらぶゆー→←術式開示



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - しし。さん» はい!発作です!!嬉しがってくれて嬉しいです!(?)更新頑張ってください! (2021年2月9日 16時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» ほ、発作的な何かが起こってらっしゃる.....?好きなんてそんな、とっても嬉しいですありがとうございます!!! (2021年2月9日 6時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - ひゃぁぁぁ!!!!!!好きです!もうっ!……ああっ!だいすき!! (2021年2月8日 22時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - Arisuさん» うばぁ〜!!嬉しいですありがたや〜。乙骨先輩良いですよね...まじでリアコ製造機。大好きって言って頂きありがとうございます!!!もうしばらくこの作品にご付き合いくださ〜い!!!!! (2021年1月22日 11時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
Arisu(プロフ) - この作品大好きです!私も乙骨くん推しなんですよ!もう作者様様です! (2021年1月22日 7時) (レス) id: 5506a0fa2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しし。 | 作成日時:2021年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。