検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:214,902 hit

術式開示 ページ6

 
 
 
 
 

 
『刀、ですか。』

「まだ全然慣れてなくて…実戦では使えそうに無いです。」



刀を手に取ったのが昨日ならそりゃそうだ。
何でもいい、里香ちゃんが見ているならそれでいい。




『乙骨憂太、祈本里香、今日の任務はこの公園にいる弱い呪いを祓うことです。』


「は、はい!」




伺うような怯えるような、そんな彼に疑問を抱く。しばし思案、そしてひとつの結論に至る。



祈本里香が怒り、私に襲いかからないかが不安なのか、と。
恐らくそれは正解。しかし乙骨憂太に危害を加えようとすることはないので安心してもらいたい。





『大丈夫だよ、乙骨。彼女は私を殺せない。』



「殺せないって…じゃなくて、殺させないよ!」



『それは頼もしい。じゃなくて、』





『もしも里香ちゃんが私のことを殺そうとするならば、私が彼女を祓うから。』





挑発。
実際にそれが出来るかは分からない、未知数。
しかしそれでも自信はある。
それに見合う実力もある。



最悪の場合でも道連れだ。
そういう事はきっちり決めておきたい派なんだ。




『さ、低級呪いしかいないんだから君に任せたよ。』


「は、はい!」




刀を不格好に構える彼にそこから教えるか、とため息ひとつ。
初心者なら仕方がないかと割り切るしかない。



しかし……本当に低級呪いだけが出現するかどうかが疑い深いところだ。
私はどうにも引きつけ体質らしいし、それ以上に祈本里香の力もある…が。



帳を降ろした私は既に何かが侵入している気を察知してまたひとつため息を吐く。
自分の体質を恨むべきだろうが八つ当たりさせてくれ。




誘われてくるお前も悪いんだぞ、と。




『乙骨憂太、来い。』


「え?あ、はい!!」




『今からお前に戦い方を教える。理屈は要らない。身体に叩き込め。』




準一級のそこそこな呪霊がケタケタと笑う。
私が手を前に出すと、棒立ちだった乙骨の手が刀を構えだす。




『これが私の術式だから、驚かなくていいから黙って見ててね。』


 
 
 
 
 
 
 
 

術式開示→←らぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - しし。さん» はい!発作です!!嬉しがってくれて嬉しいです!(?)更新頑張ってください! (2021年2月9日 16時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» ほ、発作的な何かが起こってらっしゃる.....?好きなんてそんな、とっても嬉しいですありがとうございます!!! (2021年2月9日 6時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - ひゃぁぁぁ!!!!!!好きです!もうっ!……ああっ!だいすき!! (2021年2月8日 22時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - Arisuさん» うばぁ〜!!嬉しいですありがたや〜。乙骨先輩良いですよね...まじでリアコ製造機。大好きって言って頂きありがとうございます!!!もうしばらくこの作品にご付き合いくださ〜い!!!!! (2021年1月22日 11時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
Arisu(プロフ) - この作品大好きです!私も乙骨くん推しなんですよ!もう作者様様です! (2021年1月22日 7時) (レス) id: 5506a0fa2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しし。 | 作成日時:2021年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。