検索窓
今日:32 hit、昨日:18 hit、合計:214,895 hit

埋まっちゃったよホトトギス ページ35

 
 
 
 
 
 
 
黒いサングラスの奥に見える空色の輝きが笑うように、既に答えを知っているであろうに聞いてくる。ほんと、趣味が悪い。




『えぇ、大丈夫ですよ。ヒステリックも起こされず…正直拍子抜けなどくらいです。』


「そっかそっか。まぁ、落ち着いてきたと思わなきゃこっちに来ることも僕が許さないし。」




お前は保護者か、と睨みつけても笑って逃げる彼には適わずため息をつく。
最近はピリピリしていたみたいだから、機嫌が治っているみたいでいいが痩せ我慢にしか見えてこない、何でだかな。




『ねぇ先生。私がいない間に、何かあった?』




少しの沈黙、その後に貼り付けた笑みを降ろして彼は向き直ってくる。





「Aは、呪術師が非術師を救うことをどう感じる?」



『……どうして助けなきゃいけないんだ、と非術師と関わってきて嫌な思いになったことは何度もあります。…が、』



『それが義務なのだから私は特に、何も思いません。』




その言葉に「そっか」と弱い返事を返した五条先生は、大人しく、何があったかを話してくれた。
その内容は彼の親友、夏油傑が高専に来てまで宣戦布告した百鬼夜行。


なるほど、総力戦をと学長は恐らく言ったのだろう。そしてそれは向こう側も理解しているだろう。何と言っても元教え子だ。


東京・新宿・京都……呪術高専を狙ってくると思ってたが、あえて言わずなのか?
私が敵ならばこの度の戦いには駆り出されないであろう乙骨、それがいる高専へ殴り込みに行くが……はてさて。




『で?先生。私はどうすればいい?』




私は今の今までその話を聞かされていなかった。
ならば上が下した判断は恐らくこうだろう。




「Aの好きなように動け、それが学長や上の判断だよ。命令でもある。」


『…分かりました、ありがとう。』



未来ある特級。お気に入りの我が子。
そしてさらに才能のある乙骨をもし万が一狙われたとしても私がいればどうとでもなる。
…なるのかなぁ、と思うがしなきゃ駄目なんだろう。



すっと目を逸らして首を傾ける。
考えることが苦手なら、考えることに意味は無い。
ならやめてしまおうか。



その結論に至り、特に何もせず百鬼夜行当日が時刻どうりにやってきた。



 
 
 
 
 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



 
 

やらないと思ってたでしょ、百鬼夜行。
私も忘れてた。


 
 
 
 
 
 
 

お荷物→←埋めてしまえよホトトギス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - しし。さん» はい!発作です!!嬉しがってくれて嬉しいです!(?)更新頑張ってください! (2021年2月9日 16時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» ほ、発作的な何かが起こってらっしゃる.....?好きなんてそんな、とっても嬉しいですありがとうございます!!! (2021年2月9日 6時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - ひゃぁぁぁ!!!!!!好きです!もうっ!……ああっ!だいすき!! (2021年2月8日 22時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - Arisuさん» うばぁ〜!!嬉しいですありがたや〜。乙骨先輩良いですよね...まじでリアコ製造機。大好きって言って頂きありがとうございます!!!もうしばらくこの作品にご付き合いくださ〜い!!!!! (2021年1月22日 11時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
Arisu(プロフ) - この作品大好きです!私も乙骨くん推しなんですよ!もう作者様様です! (2021年1月22日 7時) (レス) id: 5506a0fa2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しし。 | 作成日時:2021年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。