検索窓
今日:16 hit、昨日:34 hit、合計:214,913 hit

ページ30

 
 
 
 
 
 

『ま、そうも言っていられないのは自分でも分かってるし。明日もう一度話してみるよ』




1人で勝手に完結させる切り替えの速さを見せるAは五条を見て『あの人の連絡先教えてください』と頼む。
普段使うことのあまり無いスマホをぎこちなく操作する。



『じゃあ、部屋に戻りますか。お疲れ様でした』



当の本人がお疲れ様とは。
しかも颯爽と帰りやがった。
談話室に残された5人は線の細い彼女の後ろ姿を呆然と見ていた。





ばたん、と音がして扉が閉まる。
ゆっくりと歩を進めてベットにぼさっと倒れ込む。
ただ、疲れた体が休みを求めていた。
何を話せばいいんだろう。今更、何を。



先程口から出た言葉を早速後悔するが、こうしなければきっと自分たちは一歩も進めない。
これでよかった。そうなのだろう。



どうなりたい、乙骨の言葉がぐるぐる頭を回る。
正直どうもなりたくない、それは本心。
でも、今からでも家族という愛を、求めてもいいのなら。



軽快な音がキーボード。まだ真っ白なトーク画面に私が送った言葉が表示される。




『明日話がしたいです』




なるようになれ、だ。




 



 
 
 
 


 


 

「本当に一緒に行かなくて大丈夫?」


『しつこい…』



高専の制服しか着る服のない私は真っ黒衣装に身を包んで顰めっ面。
その原因はこの過保護教師五条悟。
出かけようとする私にひたすら大丈夫かと聞いてくるのだ。ため息も出るだろう。



「ったく。Aが大丈夫って言ってるんだからいいだろ」



真希が呆れた様子で教師の背中をどすっと容赦なく手で突く。
これまで掴まれていた両手がようやく解放された。助かる。




『そうだよ。なるようにするから』

「Aがそう言って成功した例見たことないんだよね」

『ならこれから全部成功させてやる』



口角を上げて拳を突き出す。五条のこの心配する気持ちは本物だって分かってる。だからこそ安心させてやらないと。いなくならないって。



一瞬躊躇いを見せた五条は、ゆるゆると首を振ってその感情を落とすように笑った。
拳同士がこつんとぶつかる。
大きな手と、小さな手。




「Aが全然帰ってこなかったら泣いて駄々こねちゃうかもしれないから早く帰ってきてね」


『全力で早く済ませる、だからやめろ』



大の大人が、それだけは絶対にやめてくれ。
真希が私と同じく凄く嫌そうな顔をして拒絶を示して見せた。


 
 
 

 

 
 

愛→←こここいここい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - しし。さん» はい!発作です!!嬉しがってくれて嬉しいです!(?)更新頑張ってください! (2021年2月9日 16時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» ほ、発作的な何かが起こってらっしゃる.....?好きなんてそんな、とっても嬉しいですありがとうございます!!! (2021年2月9日 6時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - ひゃぁぁぁ!!!!!!好きです!もうっ!……ああっ!だいすき!! (2021年2月8日 22時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
しし。(プロフ) - Arisuさん» うばぁ〜!!嬉しいですありがたや〜。乙骨先輩良いですよね...まじでリアコ製造機。大好きって言って頂きありがとうございます!!!もうしばらくこの作品にご付き合いくださ〜い!!!!! (2021年1月22日 11時) (レス) id: 5f5d2e19fb (このIDを非表示/違反報告)
Arisu(プロフ) - この作品大好きです!私も乙骨くん推しなんですよ!もう作者様様です! (2021年1月22日 7時) (レス) id: 5506a0fa2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しし。 | 作成日時:2021年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。