検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:5,428 hit

31.月影という名前 ページ31

意味深に微笑む中島。
その表情は、彼女が見てきた彼とは似ても似つかないほど不気味だ。
「‥‥中島さん、なんでいるの。なぜ私の本名を」
「君のお兄さんに、他の魔法がかからないようにしてもらってたんだ。本名を知ったのはずっと前。会ったのは確かにあの時が初めてだよ。だから顔は知らなかった。‥‥でも知ってたんだ、山田Aの存在は。」

ゆっくりと彼女に歩み寄る。
すかさず侑李が彼女を隠すように前に出た。

「ゆーてぃ、分かってるよね。」
「残念ながら今は知念様に従うことはできません。」
「‥‥どういうことだよ。」
「伊野尾という魔法使いから守ること、それが一つ目の任務。そしてもう一つは、我が主に彼女を渡すこと。」

「ってことは、やっぱり涼介と‥‥!!」
「ええ。ですから今すぐ」
彼女をこちらへ渡していただけますか。

それはまるで機械みたいな、口調。
そして彼の表情も、どこか冷めていた。

「僕がそんな簡単に渡すと思う?」
「大変恐縮ですが、あまり手をかけさせないで下さい。‥‥手荒な真似はしたくないので。」
中島も一切譲る気はないようだ。
すると彼女は何かを決心した目で、侑李の隣に立った。

「A‥‥?」
「ねぇ、中島さん。聞いてもいい?」
「なに。」
「いつ私が山田Aだと分かったの?」
彼女の問いかけに、いい質問だねぇと片方だけ口角を上げる。

「"月影"という名前でピンときた。月影、すなわち月の光。‥‥昔から大ちゃんが言ってたんだ。太陽と月みたいな兄妹だって。でもね、君のお兄さんに仕えてた人間からしたら、貴女は月を照らす太陽なんかじゃない。月から放たれる光なんだよ。」

その言葉で、彼女の脳裏に焼き付いた記憶の断片が走馬灯の如く駆け巡るーーーーーーーーー

32.追憶→←30.意外な人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日和 | 作成日時:2020年11月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。