検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:12,153 hit

運命の灯火,41 ページ41

◯。運命の灯火



目が覚める
辺りは真っ暗で
朝とは思えないくらいに
静かな朝だった

体を起こそうとすると
重くて起きれなかった
鍛錬を疎かにするわけには
いかなかったから
無理やり体を起こそうとすると
肩をぐっと抑えられる

寝起きの細い目で
誰かをじっと見る
でも暗いからなのか
誰か分からない



『寝なさい、
 今日は寝なさい』



優しくそして、
哀しさも含まれた声で囁かれた
その声と共に瞼が
落ちるのが分かった
とても心地よくて不思議な感じがしたのを
よく覚えている

その人の顔は見えないのに
優しく微笑んでくれたように見えた



『一つとや 一夜明ければ
 にぎやかで にぎやかで
 お飾り立てたる 松飾り 松飾り

 二つとや 二葉の松は
 色ようて 色ようて…』



何故か懐かしく感じた
この曲をこの声で聞いたことがあった
記憶にはないのに、
心の中でじんわりと懐かしんでいた

懐かしかったけれど、
子守唄じゃ無かったから
この声の人は、どういう気持ちで
歌っているんだろうと思った

運命の灯火,42→←運命の灯火,40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下倉琉羽 x他1人 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。