検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:862 hit

二キュー目! ページ3

月「にしても…」

休憩時間にやっちゃんと運んだドリンクを飲みながらこちらをじろじろと顔を見てくる月島。そんな月島に釣られてか日向と影山まで顔を覗き込む。
なんだか落ち着かずに三つ編みをくるくると手で遊ぶ。

菅「罰金500円だよ、月島」(裏声)

△「スガさんアテレコやめてください?」

日「え?今のスガさん?!すっげー!似てます!!!」

菅「はっはっはー!そうだろー!日向〜!!」

スガさんは何故か誇らしげ。いや、微笑ましいけど完全に巻き込まれただけっすよねコレ。



で本題に戻る、とくるりと月島を振り返るとああと思い出したように話し出した。

月「別に改めて言うことでもないけど、こうしてみるとオンナノコみたいだよネ」

山「確かに!谷地さんと並んでも違和感ないよな〜A」

いつの間にかいた谷地さんがはっ!としていやいやと首を振る。


谷「わ、私など、Aくんの方がずっと…同じ女の子の舞台にすら上がれるかも…ゥ恐れ多い…!」

△「そもそも俺男だし、やっちゃん可愛いから」

谷「ヒエッ、り、立派な女になるよ…!(?)」

△「いやだからなんで謙遜してるの」

影「謙遜…………へりくだること。控え目なつつましい態度でふるまうこと」

菅「覚えたのな、影山」



たしかに髪を三つ編みにして伸ばしているせいで女の子みたいと昔から言われることが多い。


何故か抜けない癖。お母さんは別に教えてないのに小さい頃からいつの間にか結び始めたらしい。


『まあ!Aそれどうしたの?!』

『えへへ!俺、自分で結んだんだー!凄いだろ!今日は母さんのお仕事なくて遊べる日だから!』

『…そうね!遊ぼっか』

『うん!遊ぼう!お母さん!』

子供に三つ編みって難しそうだし教えてすらない。ちなみにその話俺自身は全く覚えてない。



谷「………くん?Aくん?」

△「あっ!ごめんやっちゃん、今行くよ」

ミッキュー目!→←イッキュー目!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

25丸(プロフ) - 夏雨さん» ありがとうございますー!!!これからも頑張ります (2021年6月1日 20時) (レス) id: e1efb24384 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 面白いですwこれからも更新頑張ってくださいれ (2021年6月1日 8時) (レス) id: 1f12b442c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:25丸 | 作成日時:2021年5月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。