検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:17,642 hit

4、訣別(クトゥルフ傀逅パロ、ネタバレ注意) ページ10

・クトゥルフ『傀逅』の毒素バージョンの妄想。
・ネタバレ注意、必ず視聴して感動してから閲覧してください。
・傀逅は素晴らしかった。


ーーーーーーーーーー

.






.






.



荒廃した町の中。悲鳴、怒号、困惑に崩れる人々の姿の中に二つの化け物が立っていた。
片方は血を流し、片方は意識もほぼない。
だが、二つは確かに互いを睨み合い、手の中にある筒状のものを消して離さないと言いたげに握りしめていた。



「なんで、なんでお前は。……大切な人を守るって言ってたやないか!!!」



叫ぶ黒髪の男と対になるように立っている男はぼんやりとした、ほとんど理性の磨り減った疲れた目をしながらも、黒髪の男を睨みつけている。まるでそれだけが最後の使命であるかのように。



「大切なものは、もうない。なにも、なくなってしまった」



虚ろな目は黒髪の男を睨み続ける。黒髪の男はそれに応えようと目をそらすことはない。彼の言葉の通り、彼の大切なものはもうとっくに壊れてしまったと背後の倒壊したビルを思い出す。
金髪の男は手の中の筒状のものを握りながらその拳を黒髪の男の方へと向けた。

言わずともわかる、彼は本気だ。
本気で俺を倒そうとしている。
自らのために、何かのために。



「……わかった。俺も本気でお前を倒す」



同じように黒髪の男も拳を突き出した。
互いに筒状のものを持っている方と逆の手に突き刺す。慣れた激痛と力。最初にこの力を得た時はどれほど恐ろしく、そしてどれほど興奮したことか。隣にいた彼とともに大切なものを守るために見るに耐えない化け物と対峙してきた記憶が呼び起こされる。
そんな彼と死闘を行う現実を噛み締める。



「『コンバッション』____変身」

「『ハリケーン』____変身」



互いの体が人間らしい姿をなくしていく。
金髪の男は風のなびく仮面のつけたものへ、黒髪の男は灼熱の炎を纏ったものへと変わる。その力も声も姿も人とは違う。だが、その意思だけは人らしく縋り踠き守り続けてきた。



「全力で行くぞ!」



灼熱の炎がその拳を握る。
吹き荒れる風はどこか楽しげに笑みを浮かべながらそこに正面から向かっていった。





嗚呼、とっても滑稽で、馬鹿みたいだ。
誰かが不毛な争いを前にひとつ指を鳴らした。
どちらが勝っても変わらない。全てを滅ぼす邪神の卵がその時、パキリと音を立てた。



ーーーーーーーーーー

(何かの理由で対立する毒素)

5、リキュールを染み込ませて(軍パロ、他作品続編)→←****



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , 毒素
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絶対匿名03(プロフ) - 琴葉さん» 返信失礼致します。これはこれは。身に余るお言葉、恐悦至極でございます。私とてまだまだ表現力に練習の余地ありと思っておりますので。閲覧感謝いたします。 (2019年10月13日 20時) (レス) id: b60e961817 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 初めまして、突然のコメントをお許し下さい。ちぃ汰様の紹介から此方に飛ばさせて頂き、作品を拝読させて頂きました。続きを書いて下さったのも然り、どれも洗練された文ばかりで思わず時間を忘れ読みいってしまいました、これから影ながら応援させて頂きます。 (2019年10月13日 0時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ汰。(プロフ) - 絶対匿名03さん» いえいえ、お暇があるときに返事して頂ければ充分です。読んでいただけて嬉しいです。こちらこそありがとうございました。素敵なお話でした。それでは準備出来次第リンクを貼らさせて頂きます。長々と失礼致しました。 (2019年10月12日 23時) (レス) id: 3f437b8d31 (このIDを非表示/違反報告)
絶対匿名03(プロフ) - ちぃ汰。さん» 返信が遅れてしまい申し訳ございません。作品のリンクに関しては問題ございません。むしろ此方から頭を下げて懇願します(ぺこぺこ)シリーズの新作も読ませていただいております。応援と参考の対象です。今回はありがとうございました。 (2019年10月12日 15時) (レス) id: b60e961817 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ汰。(プロフ) - 拝読させて頂きました。素敵な続きをありがとうございます。宜しければこちらの作品のリンクを貼らせて頂いて是非紹介したいのですが如何でしょうか。作者様のご意向に添いたいので遠慮なく断って頂いても構いません。重ねてになりますがありがとうございました。 (2019年10月6日 23時) (レス) id: 3f437b8d31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絶対匿名03 x他1人 | 作成日時:2019年10月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。