検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:233,988 hit

報告24 うつせんせいの能力・続 ページ29

前報告書から続けて報告させていただきます。



能力発生中の状況


問、体調は悪くありませんか?

答、『ない』



問、意識ははっきりしていますか?

答、『はい』



問、その力は今使えるようになったのですか?

答、『いいえ』



問、ならば昔から?

答、『はい』



問、あなただけが持っているものですか?

答、『いいえ』



問、種族全体が持ってるものですか?

答、『いいえ』



問、その他仲間も同質のものを持っていますか?

答、『はい』



問、…………今の気分はどうですか?

答、『大丈夫』



問、煙草いりますか?

答、「い」



約10分程で保護対象の口から気体が発生しなくなりました。い、という文字だけが残され空中を漂い30秒ほどして搔き消えました。後に同じ条件で気体を摂取させた際にやや摂取時間を狭めたところ、字が搔き消えるまでの時間が短くなりました。


ここで、保護対象の能力により発生した気体で下記のような文字が浮かび上がりました。


『助けてくれて』


『ありがとう』


儚げに笑う姿が印象的でした。
能力はこうして発見されましたが、特別害のあるものではなくむしろより深い接触を行える重要な手段であるため、保護対象生物を危険視するには至らず逆にこれまで以上の保護と接触により友好的な関係の持続を図りたいと思います。


以上。


ーーーーーーーーーー

報告確認。

一言:しんぺい神
ゆっくり達の能力。今は害がなくてもそれがどんな脅威になるか分からない。警戒して研究を続行してほしい、ってのが管理者としての意見かな。
俺個人の意見だと、能力ってすごいし、この報告書を見ればどれだけ彼らが可愛らしいかもわかる。
まだ信じてみてもいいんじゃないかな。
他の人からも報告の意見をもらってきたから確認するように。


一言:グルッペン
能力だって!?素晴らしいじゃないか!それを使って人類への挑戦やこの星の侵略を考えているのならそれも良い!なおさら興味が湧いてきた。早く、ゆっぐるも能力を見せてほしいゾ!その傾向があったらすぐ呼んでくれ!カメラを持って駆けつけるゾ!


一言:トントン
はえー、それならゆっとんの能力は口からたこ焼き出ることになるんやけど。彼奴の成長とかは、俺やって見たいからその時は呼んでな。


一言:オスマン
彼奴が何の能力持ってるか、それはきになるなぁ。そこを押さえればいい交渉ができるかもしれんし。傾向があったら呼んでほしいめう。

報告25 鬱先生とうつせんせい→←報告23 うつせんせいの能力



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絶対匿名03 | 作成日時:2019年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。