検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:114,027 hit

変身。 ページ43

すみません。用事があるので…と私にゲーマドライバーとガシャットを手渡してすぐに部屋を出てしまった黎斗さん。

えっ?外出ありですか?

それじゃあ雑用いらなかったかもね…

なんて思いつつ、ここには似つかわしくない懐かしいベッドに座った。


「いけるよね?」

ガシャットを掲げてみる。

それは薄いピンク色で、パッケージには、女の子と不思議な動物がいる。

「これ、確か異世界での恋愛シュミレーションだったよなぁ…」

黎斗さんの持っていた企画者を思い出す。



「よしっ。」

気合いを込めて立ち上がり、ゲーマドライバーをお腹にあてる。

すると、ベルトが勝手に腰へと周り、あっという間に装着完了!

ガシャットを左手に持ち、ゆっくりとボタンを押した。

“ときめきクロスオーバー♪”

音がなり、少しドキドキしながらガシャットを半回転させて、深呼吸。

「変身。」

そのままガシャットをベルトに差し込む。

すると、ベルトから音が流れる。

「わっ…」

みんなをみてきた。

私だってカッコ良く変身してやるって思ってた。

でも、そう上手くはいかない。

やっぱり、私には説明書が必要ね?




わたわたとしている間に、あっという間に変身が終わっていた。


「あっ…変身出来ちゃったみたい(笑)」


しかも、ちゃんとレベル1。

パッケージにある女の子と同じ、髪(みたいなとこ)が金髪。

瞳はピンクと黄色のオッドアイ。

全体的に女の子っぽい。

髪には星型の髪留め。

「武器は…あるのかな?」

うーんと、色々さわってみる。

とりあえずレベル2とかになってみよう。

「んーと、大変身?」


レバーを右に開く、再び音楽が流れ、あっという間にレベル2となる。


「おぉー!すごっ!!」


今度は目の前に杖のような物体が浮かんでいて、そっと手に取る。

“ガシャコンロッド”

「ガシャコンロッド?」

うーん。やっぱりわからない。

「説明書…欲しい。」

黎斗さんが帰ってきたらせめて企画書読ませてもらおう。




ガシャットをベルトから取り出し、変身を解く。


そして、ベルトとガシャットをみて思った。





「いつもみんなこれをどこにしまっているんだろうか。」






でも、これで私も戦える。

どうして変身出来たのかはわからない。

けど、なんとなく出来ると思ってた。





「これで、みんなと一緒に戦える。」


ゲーマドライバーとガシャットを抱きしめ、ベッドに横になると、あっと言う間に眠りに落ちた。

ゲームマスター。→←フリーズする。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダーエグゼイド , 特撮   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

m(プロフ) - Mさん» これから少しずつ増える予定です!今は、社長や大我多めですが…一応、全員と絡ませるつもりではありますのでお待ちください! (2017年10月8日 22時) (レス) id: 382cc0fa79 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - 永夢ー!....に会いたいですー!永夢との絡み多くお願いします! (2017年10月8日 0時) (レス) id: 7d414107ba (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - Mさん» コメントありがとうございます!エグゼイドロスは抜けませんよね…また、面白いと言っていただけるように頑張ります! (2017年10月7日 9時) (レス) id: 382cc0fa79 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - 頑張ってください!この話面白いし、エグゼイドロス何で私 (笑)永夢ーー! (2017年10月7日 2時) (レス) id: 7d414107ba (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - YUMEさん» ありがとうございます!レス遅くなりすみません!続き、頑張ります! (2017年9月24日 23時) (レス) id: 382cc0fa79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m | 作成日時:2017年9月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。