検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:315,907 hit

くねくね7 ページ7

『この子らを頼む…人の子よ』
「はい」

土地神様の言葉に、私は持ってきていたキーアイテムを掲げた。
キーアイテムは鬼灯の木の枝を数本手折ってきた物だ。
鬼灯は、死者を導く提灯の意味を持つ。
彼等が元人であり、その根源となっている物が魂なら、この鬼灯で導けないだろうかと考え付いた。

『北山の神・玄天武帝、司水にて御霊、彼岸へと流導せし…呼蛇行亀』

言霊を述べれば、枝に付いた鬼灯の実から蛇の形をした光がくねくねに向かって伸びてゆく。
光に巻き付かれたくねくねは人の形を無くし、御霊、人魂と呼ばれる形へと戻った。光の蛇はそれを飲み込み、鬼灯の中へと戻ってくる。
魂は鬼灯の実の中に納まり、その中で蛍の様に光を放っていた。
水を司る神・玄武。その力を借りたこの術。
水は、池にや湖に溜まっている物だけでなく流水もまた然り。
流水は人の魂を洗い清めると同時に、彼岸に流れる此方と彼方の境界となっている川も意味する。
彼らの魂を流し、導いてくれるだろう。

「土地神様、後は任せても?」
『礼を言う、人の子よ』

全てのくねくね…だった魂を回収し終わった鬼灯の枝を、土地神様のお膝元に植え直した。
比較的新しい子はすぐに向こうへ行けたようだが、まだ沢山の魂が残っている。
時間はかかるだろうが、この子達が無事向こうへ流れて行くまでは、土地神様に見守っていて貰う事にした。

「一件落着だね!」
「そうだな」

そう言ってアンドレと笑い合った刹那、森の闇の向こうで銃声が轟いた。

「龍之介達だ…!」
「駄目だぞ」
「まだ何も言ってない…」
「アレは、此方とは関係のない事。首を突っ込めば危険になるのはA、お前なのだ」
「う…」

アンドレの言う事はよくわかる。
私が行ってもそれは野次馬にしかならない。二人の邪魔になって終わりだ。

「依頼は終わった。依頼主の報告しなければならい。戻るぞ」
「…うん」

後ろ髪を引かれながらも、森を後にする事にした。



……
………
side:中原

森の中の廃れた古小屋。本当にこんな処に取引場があるのか疑問に思ったが、合流した部下を引き連れて隠されていた階段から地下に降りれば、そこは立派な交易抗になっていた。

「な…」
「ポートマフィア!!?」
「ほう、立派なモンだな…やれ」

手を振って合図すれば、部下達が一声に銃を放った。
芥川は芥川で仕事をしているらしい。
この分じゃ、俺が手を出す事はなさそうだ。
事は、ものの数分で片付いた。

その後→←くねくね6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈々(プロフ) - 恐らくリフレインの意味を間違ってしまっているのでは?と思いました。勘違いでしたらすみません。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
奈々(プロフ) - とても面白くて、気に入って1作目からここまで一気に読んでしまいました!!1点、気になった点があるのですが、作中何度かリフレインという言葉が出てきてますが、リフレインは差し控える、といったような意味合いです。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストで能面なんていかがでしょう!怪異症候群であったので是非調べてみてください! (2018年2月12日 22時) (レス) id: 433c3ce074 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - リクエストいいですか?キャラは誰でもいいのですが人柱と地縛霊を書いてほしいです!更新たのしみにしています。受験がんばってください! (2018年2月10日 16時) (レス) id: efae94ae6b (このIDを非表示/違反報告)
amato(プロフ) - 玲瓏なる蒼玉(玲玉)さん» すみません受験で更新できずにいるんですが、50話まで書くと完結表示になってしまうのを知りませんでした!更新停止中に直しましたので、リアルが片付いたら更新したいと思います (2018年2月5日 18時) (レス) id: 6e722ca549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amato | 作成日時:2017年8月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。