検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:315,888 hit

くねくね5 ページ5

日はすっかり暮れ、電灯もない田園風景は闇に包まれていた。

『主、奴等の場所を見つけた』
「銀零、ご苦労様。よし、じゃあ行こうか」
「…待て、A」
「ん?わッ…」

今回の依頼を遂行するためのキーアイテムを抱えて、出かけようとした時、アンドレに腕を引かれた。
すっかり聞き慣れた銃の発砲音がすぐ頭上でする。

「アンドレ…?」
「マフィアの童から、Aが狙われるかもしれないとの情報が入っていたから、警戒していたんだが…」
「っ…」
「安心しなさい。殺しては無い、家の主人に言って医者を呼んで貰えば助かる」

開かれた襖の向こうには、3人の男の人が倒れていた。

「アンドレ、何してるの?」

倒れた男の人達の身体を探るアンドレ。
何かを探しているようだった。

「人質として攫うつもりなら、殺しては意味がないから大丈夫だとは思うが…念の為にな」

なんでも、中原さん達を襲った人は爆弾で爆発してしまったらしい。
依頼者の家で3つも爆弾が爆発しては大変だ。想像して、顔から血の気が引いた。

「爆弾らしきものは見られない。大丈夫だ」
「…よかった…」

騒ぎを聞きつけた家のご主人達が上がってきて、事態を見て腰を抜かしてしまった。
自体を説明したら、戸惑いながらもなんとか納得してくれたようでお医者に連絡してくれるそうだ。

「じゃ、行くよ」
『此方だ』

先導する銀零の後を私とアンドレは追った。
我が守護霊獣ながら闇の中を駆ける銀色の獅子は、凄く幻想的で美しい。

『この先だ』
「ありがとう」

村はずれの小さな森。
昼間にも来たが、大きな一本の木が印象に残っていたが、特別何かを感じたわけではない。
暗い森の中に足を踏み入れた。

「A、避けろ!」
「え、ひにゃッ!?」

アンドレに突き飛ばされて尻餅をつく。舌噛んだ…。
もう、今日は一体何なんだ…。

「Aか!?」
「その声は中原さん?」
「ポートマフィア、俺が未来を読んでいなければ、貴君の異能がAに当たっていたぞ」
「…怪我はないか」
「大丈夫だよ、龍之介。そっか、さっきのは黒猫ちゃんだったのか」
「黒獣だ」

そんな即答で否定しなくても…。

「なんでここに居やがる?」
「銀零が、この森が依頼の場所だって突き止めてくれたんだ」
「そういや、もう一つ依頼があるって言ってたな」
「うん」

もう一つの依頼、それはくねくねを消すこと。
彼等について分かっている事は、元人間という事だけ。
賭けだが、やるしかない。

「お互い、がんばろ」

くねくね6→←くねくね4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈々(プロフ) - 恐らくリフレインの意味を間違ってしまっているのでは?と思いました。勘違いでしたらすみません。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
奈々(プロフ) - とても面白くて、気に入って1作目からここまで一気に読んでしまいました!!1点、気になった点があるのですが、作中何度かリフレインという言葉が出てきてますが、リフレインは差し控える、といったような意味合いです。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストで能面なんていかがでしょう!怪異症候群であったので是非調べてみてください! (2018年2月12日 22時) (レス) id: 433c3ce074 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - リクエストいいですか?キャラは誰でもいいのですが人柱と地縛霊を書いてほしいです!更新たのしみにしています。受験がんばってください! (2018年2月10日 16時) (レス) id: efae94ae6b (このIDを非表示/違反報告)
amato(プロフ) - 玲瓏なる蒼玉(玲玉)さん» すみません受験で更新できずにいるんですが、50話まで書くと完結表示になってしまうのを知りませんでした!更新停止中に直しましたので、リアルが片付いたら更新したいと思います (2018年2月5日 18時) (レス) id: 6e722ca549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amato | 作成日時:2017年8月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。