検索窓
今日:6 hit、昨日:71 hit、合計:315,883 hit

「揚げ出し豆腐が食べたい。…この台詞二回目な気が」 ページ33

「ん…」
「A?」
「ん〜…ん、あれ…?」

目を覚ませば作之助の背中。
縛り付けられていた手足は自由になっている。

「作之助…幻の虹色の揚げ出し豆腐は?」
「…どんな夢を見てたんだ」

あれは夢だったのか。食べておけばよかった。
思えばジャングルの奥地に揚げ出し豆腐が用意されていた時点で夢だったな。

「ここどこ?」
「今地上に出る処だよ」
「あ、太宰さん、中原さん。!夢野君…!」

中原さんにおんぶされてる夢野君は、まだ起きていない様だ。

「呼吸はある。大丈夫だ」
「よかった…」

手を伸ばして夢野君の頭を撫でた。
子供らしく柔らかい髪が心地いい。

「つか、クソ太宰、その人形寄越せ」
「駄ー目。万一に備えて私が預からせて貰うよ」

太宰さんの手には夢野君の人形。
確かあれが、夢野君の能力発動の源。

『こんな能力、欲しいと思った事なんて一度もないのに…!』

夢野君の声がリフレインした。

「そんな顔をするな、A」
「アンドレ…」

一体どんな顔をしてたのか。
ぽんとアンドレの手が乗せられた。

「異能力者であって、望ん通りの能力を持っている者の方が少ない」
「…望まない力に苦しむっていうのは…私も少し分かるんだ」

他の人に見えないモノが見える。
たったそれだけのこと。
たったそれだけでも、人は受け入れない。
だから、初めてできた私の友達は、”人”では無かった。
小さな頃は、人の方が私には化物に見えた。

「この貧弱野郎!」
「ちびっこマフィア」
「社会不適合者!」

シリアスをぶち壊す様に聞こえてきた悪口の押収。

「あの2人、仲いいね」
「そうか?」
「あれだけ悪口が云えるって事は、それだけ互いの事を知ってるって事でしょ」
「付き合いは長いからな」

喧嘩するほどなんとやら。厭よ厭よも好きのうち。
なんか、あの二人はそんな関係の気がする。

「その程度の悪口じゃそよ風にしか感じないねぇ」
「ぐ…」

包帯無駄遣い装置と言って太宰さんにちょっとダメージを与えた国木田さんの方が、中原さんよりは悪口のセンスがあるってことかな。

「手前が泣かせた女全員に今の住所伝えるぞ」
「ふん、そんな事…………それはやめてくんないかな?」
「もう生霊として20人くらい背中にしょってるから手遅れだと思う」

みんなが一斉に私の方をみて固まった。
私、何か拙い事言っちゃたかな?

ーーーーーーーーー
更新を待っていて下さった読者の皆様、
この一週間忙しくて更新できず、すみませんでした!

「食べ物はゲテモノほど美味しいっていうけど、アレは別だ」→←「束の間の安息だね。こういう時、志村ー!後ろ!っていうんだろうか」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈々(プロフ) - 恐らくリフレインの意味を間違ってしまっているのでは?と思いました。勘違いでしたらすみません。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
奈々(プロフ) - とても面白くて、気に入って1作目からここまで一気に読んでしまいました!!1点、気になった点があるのですが、作中何度かリフレインという言葉が出てきてますが、リフレインは差し控える、といったような意味合いです。 (2018年2月25日 18時) (レス) id: 032453cb9b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストで能面なんていかがでしょう!怪異症候群であったので是非調べてみてください! (2018年2月12日 22時) (レス) id: 433c3ce074 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - リクエストいいですか?キャラは誰でもいいのですが人柱と地縛霊を書いてほしいです!更新たのしみにしています。受験がんばってください! (2018年2月10日 16時) (レス) id: efae94ae6b (このIDを非表示/違反報告)
amato(プロフ) - 玲瓏なる蒼玉(玲玉)さん» すみません受験で更新できずにいるんですが、50話まで書くと完結表示になってしまうのを知りませんでした!更新停止中に直しましたので、リアルが片付いたら更新したいと思います (2018年2月5日 18時) (レス) id: 6e722ca549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amato | 作成日時:2017年8月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。