検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:1,069,370 hit

コトリバコ3★ ページ17

「娘さんに憑いているのは、女性ではなく水子の霊です。どうぞ、娘さんに聞いてみてください」

私の声に、一斉に現場の人たちがやつれた女性に注目する。

「…た、たしかに…赤ちゃんの泣き声が、聞こえます。毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩…!!!」

錯乱した女性を、お母さんが抱きしめてなだめる。
あれは、だいぶ精神的にもまいっちゃってるな…。

『なんと、右京氏の発言ではなく、電話をしてきた謎の人物の方が正しいことが判明しました!』
『な…な…』

女性リポーターが高らかに告げ、右京とかいう名前の自称霊能力者の顔は引きつっている。

「お母さん、私は霊能事務所の者です。そこにいる詐欺師ではなく、私達に依頼するのであればすぐにでもそちらに向かいます」
『何を言っている!奥さん、こんな得体のしれない奴を信じてはなりません!娘さんは必ず私がお救いしましょう』
「霊視もまともにできないペテン師が何言ってんだ。…そこにいる詐欺師を信じるならお好きにどうぞ。でも、娘さんは近いうちに死にますよ」

私の言葉に現場が凍り付いたのが分かった。

「A、本当なのか?」
「うん、早ければ今日、明日にでも死ぬ」

作之助との会話は向こうには聞こえていないが、真実だ。

「もう一度言います、お母さん。娘さんに憑いている霊を見破ったのは、そこにいる詐欺師ではなく、私です」

静かに受話器越しに告げれば、娘を抱えたまま女性が叫んだ。

『お願いします!娘を、娘を助けてください!』
「わかりました。では、依頼料ですが…そこの詐欺師に支払われる額と同じだけいただきます」
『わ、分かりました!お支払いします!』
「依頼成立ですね。すぐに向かいますので、10分ほどお待ちください。…それと、テレビ局にはできればお引き取り願いたいです。特に女性の方は。…残っても構いませんが、何か起こっても私達は依頼人のご家族しか守りませんので、自己責任でお願いします」

それだけ言うと、受話器を下した。

「さて、3人とも準備はいい?」
「勿論だ」
「いつでも行ける」
「じゃあ、前に説明した通り、現場では前に決めた偽名で呼んでね」

再度注意事項を確認して、よし行こう!となったとき、坂口さんから制止がかかった。

「待ってください。偽名とはなんですか?私は聞いていませんが…」
「あれ、ごめんなさい。坂口さんには説明してなかったっけ?」

坂口さんの顔が、さっきの詐欺師並みに引きつっていた。

コトリバコ4★→←コトリバコ2★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
774人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀狼(プロフ) - ゾッとして怖いって思っちゃうけど次のページの手が止まらない!2周目! (2019年12月2日 20時) (レス) id: fe6437d156 (このIDを非表示/違反報告)
泉桃花クラスタ - すごく面白くて、毎日楽しみにしています。更新頑張ってくださいね!楽しみにしています! (2019年3月30日 17時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
カナネ - はじめまして、いつも読ませて貰ってますm(__)m 今また始めから読み返していて…間違えてたらすみません!コトリバコ5に誤字があったような気がします(>_<) (2018年3月22日 15時) (レス) id: 2f304636ee (このIDを非表示/違反報告)
amato(プロフ) - 猫勇者(ヒナっち)さん» 怖いと思って頂けたら書いた甲斐がありますね^^ありがとうございます (2017年8月21日 17時) (レス) id: 6e722ca549 (このIDを非表示/違反報告)
猫勇者(ヒナっち) - あ、更新頑張ってください (2017年8月21日 12時) (レス) id: 3b5a43403c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amato | 作成日時:2017年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。