検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:76,689 hit

MAKE-UP 3 ページ30

「はい!完成!」


Aがそう言って俺らの前に鏡を向ける。


なんだこれ!


俺じゃないみたい。


「ゆま、妹に似てる!」


りょうが俺の顔を指さしながら叫んだ。


うそ、妹似てるかな。


Aは爆笑しながらメイク道具を片付ける。


「たしかに!そっくりだねー。」


ていうか、りょう、すごいおネエみたいになってるぞ。


さっきからAがりょうのこと見ないようにしてるし。


「はい、じゃあ2人にもメイクをしてもらおうかな!」


俺よく分からないけど、りょう中心にメイクするか。


まずりょうが取り出したのは下地だ。


「商品紹介しなくていいの?」


Aがカメラを指さしながら言う。


「もう、ね、めんどくさいのでしません!」


そしてガンガン下地をつけていく。


「私が出来なかったやつじゃん。」


ブツブツ言いながらされるがままのA。


りょうがポーチからブラシを取りだした。


「あ、便器磨くやつ!」


ゆまが嬉しそうに指さす。


Aも笑いながらゆまにそのブラシを持たせた。


「私、ブラシとか使わないんだけど使った方がいいのかな。」


「りょーちゃんはね、手が汚れるから使ってるんだよ。」


「なるほどね。」


ゆまとりょうはずっと前にメイク動画を撮っていたので事情を知ってるゆまがりょうの代わり言った。


あれからゆまもメイクを頑張っているらしい。


「じゃあ次にファンデーションかな。」


取り出したファンデーション。


「あ、Maybellineじゃないですか。」


Aがファンデーションを見つめて言う。


「これはねネットで調べたらイエベの色白向けって書いてあった。ってりょーちゃんが言ってた。」


ゆまが説明する。


「でもAってブルベだよね。」


りょうがAの頬の肌を触りながら言う。


「うん。ブルベの人はね、DiorとかプチプラだったらINTEGRATEがオススメ。」


「なんか真面目なメイク動画になりそうです。」


「そのつもりだよ!」


次にりょうが取り出したのは眉ライナーだ。


「これでね。僕らは濃いですからね眉毛。描いていきます!」


ゆまは笑いながらその様子を見つめている。


たまに便器のようなブラシでAのファンデーションを馴染ませるように塗っていた。


「はい!……出来ました‪w」


「なに笑ってんだよ!」


りょうが半笑いしながら次のメイク道具を取り出す。


ゆまは指さして笑う。


「濃いですねぇ。」


ゆまはそう言ってAの眉を触った。

MAKE-UP 4→←MAKE-UP 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:SLH , 短編集 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuki - 二回目のリクエストすみません。最近上がった、BATTLE OF TOKYOの裏側を書いてほしいです!書きづらかったら、滋賀の旅をお願いします。よろしくお願いします。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: e5bfab260f (このIDを非表示/違反報告)
とさか(プロフ) - 初めましてで挨拶もなかったのにリクエストこたえてくださってありがとうございました! 夢主さんとじょにさんの仲良さげな会話が素敵でした。完結するまでずっと応援させて頂きます。更新頑張ってください! (2020年3月31日 17時) (レス) id: c9acb5bc67 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅと(プロフ) - 初コメント、リクエスト失礼いたします!夢主が犬顔の2人にメイクしてみた!って感じの動画のお話が見たいです!結果等はお任せいたします笑 いつも楽しく拝見させていただいております!更新頑張ってください! (2020年3月29日 20時) (レス) id: 94e66c9883 (このIDを非表示/違反報告)
とさか(プロフ) - リクエスト失礼します。Johnny.さんと主人公さんが2人でお話しているところが見たいです。友情系でお願いします。いつも楽しみにしております。お忙しいかとは思いますが更新頑張ってください! (2020年3月29日 19時) (レス) id: c9acb5bc67 (このIDを非表示/違反報告)
ぐらり(プロフ) - いつも楽しく読んでます!リクエスト失礼します。本人様方が前にやっていたように、SLH5人でカラオケに行って自分達の曲を歌う企画の動画が見たいです!歌が苦手とあったので一緒に回して歌ったらどうなるのかなぁと考えたら楽しそうで.......!よろしくお願いします! (2020年3月29日 19時) (レス) id: 5030e61dae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。