検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:152,968 hit

39* Extended birthday ページ39

緑side



トントントントントン♪



いつもより軽快に階段上がってくるなー、と思ったら



青「おくら、見て!洋菓子屋さんが『ふたりで食べ』って、ケーキくれた!」



て、満面の笑みのハニー。



ふふ、相変わらずご近所さんに可愛がられてることでww



青「お茶淹れるし、ご飯の前に食べよ!おくら、箱からケーキ出しといてーやー♪」



緑「おっけー。…おぉ」



青「なに?どーしたん?」



緑「立派なイチゴが乗ったショートケーキやで?」



コロン…



緑「あ、なんか落ちた」



拾ってみると



緑「ん?…ローソク??」



青「えっ?!…あ、……おばちゃん、気にしてくれてたんかな(汗)」



緑「なんの話?」



青「んー、恥ずかしい話やねんけどさ、俺、自分の誕生日に自分でケーキ買ってお祝いしてるんよな///」



緑「別に恥ずかしくもなんともないやん?自分が生まれた日やねんもん。祝って当然や」



青「え、…おくらって、そーいう考えの人?!」



緑「そやよー?」



青「…なんや。そうなんか///…俺、そんなことしてるんバレたら、おくらに引かれるかな?と思って今年はケーキ買うんやめたんよなー///」



緑「…あ、それで?」



青「うん。だいぶ前に『今年の誕生日はおばちゃんとこでショートケーキ買うわな』って話してて、日にちも言うてあったのになかなか行かへんかったから、気遣ってくれたんやわ//」



緑「へー。…なんか、いい話やな?」



青「うん。ほんま、有難い///。…俺、明日コロッケでも持ってお礼に行ってくる」



緑「せやな。やすのコロッケ美味しいからきっとおばちゃんも喜んでくれるわ」



青「うん!」



緑「…で、因みになんやけど、やすの誕生日っていつなん?」



青「9月。9月の11日」



緑「あ〜、プロポーズして間もない頃か」



青「うん///」



緑「なんやそれやったら、俺も一緒にお祝いしたかったな」



青「いやいやいや///ほら、あの頃は、店も俺もバタバタしてそれどころやなかったし、おくらと一緒に居れただけで幸せやったから///」



緑「もー、また、そんな可愛いこという!」



青「///」



ピーーーーー!



青「あ、あ、お湯湧いた!//…濃いぃ緑茶でええよな!///」



緑「うん。あ、それと、ついでにマッチも持ってきて」



青「マッチ?」



緑「ローソクに火ぃ点けて、誕生日やり直しや」



青「わ///……やった〜///」

40*→←38*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

青菜はやと(プロフ) - はなまるさん» 最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました(しかもリピまで!涙)まだまだ至らぬところばかりですが、もしよろしければ今後ともお付き合い下さい^^ (2019年9月25日 19時) (レス) id: f64880e1c9 (このIDを非表示/違反報告)
はなまる(プロフ) - ゆっくりと最初から読み返しました。わたしの知らないどこかの街に、このあったかい商店街があるような気がします。かわいい店主と男前の彼がずっと笑って暮らしてるといいなあとちょっと泣きそうになりました。大好きなお話がまた増えました( ´ ▽ ` ) (2019年9月25日 9時) (レス) id: 5b242bb11d (このIDを非表示/違反報告)
青菜はやと(プロフ) - happiness☆さん» ようこそ、いらっしゃいませ^^朝夕で更新いたしますので、引き続きお楽しみ下さいませ。嬉しいコメントありがとうございました// (2019年9月19日 10時) (レス) id: f64880e1c9 (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - 初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。更新が待ち遠しいです。 (2019年9月19日 8時) (レス) id: 8cb89539f0 (このIDを非表示/違反報告)
青菜はやと(プロフ) - 華南さん» ほっこりほこほこの、おいしいおいしいやっさんを提供出来るよう、更新頑張りまーす^^ (2019年9月16日 9時) (レス) id: f64880e1c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青菜はやと | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。